1.広島のおにぎりモナー 投稿日:2016/12/29(木) 16:14:29.47
元俳優の根津甚八さん死去 69歳

 俳優の根津甚八さんが29日、亡くなったことがわかった。69歳だった。所属事務所が発表した。この日昼過ぎに事務所に亡くなったという連絡が入ったという。

 根津さんは2010年9月に俳優業を引退している

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161229-00000067-dal-ent

2.三豊のマララー 投稿日:2016/12/29(木) 16:14:45.53
マジで
3.土佐市の初代モナー 投稿日:2016/12/29(木) 16:14:47.43
誰れ?
4.県庁の満洲モナー 投稿日:2016/12/29(木) 16:14:52.95
訃報が続くね(´・ω・`)
5.佐久のモナアザラシ 投稿日:2016/12/29(木) 16:15:00.74
6.所沢のしぃ子さん 投稿日:2016/12/29(木) 16:15:20.22
ネッツィー
7.あわらのジサクジエン 投稿日:2016/12/29(木) 16:15:29.01
鬱だったんだっけ
8.阿蘇のネーノ 投稿日:2016/12/29(木) 16:15:29.27
この街の未来を…
9.音威子府のイリオモテヤマネココ 投稿日:2016/12/29(木) 16:15:30.29
相棒どうなるねん
14.札幌のゲナー 投稿日:2016/12/29(木) 16:15:53.37
>>9
どうにもなんねえ。
20.福生のハム者 投稿日:2016/12/29(木) 16:16:21.00
>>9
水谷豊で代役立てるしかないだろ
130.馬路ののまネコ 投稿日:2016/12/29(木) 16:23:04.78
>>20
務まるかね?
64.新大阪駅のヌコ猫 投稿日:2016/12/29(木) 16:18:50.81
>>9
似てるけど違うだろw
10.綾歌のハム者 投稿日:2016/12/29(木) 16:15:39.44
あ~
病んでたのかな
合掌
11.四条堀川のぎゃしゃ 投稿日:2016/12/29(木) 16:15:46.21
>>1
地獄で会おうぜ

かっこよすぎたわ
合掌

12.新潟県のマルタスニムは瀬川 投稿日:2016/12/29(木) 16:15:47.77
忍者だろ
13.安中のモナージ 投稿日:2016/12/29(木) 16:15:52.23
元・・・
15.筑後のニダー 投稿日:2016/12/29(木) 16:15:59.75
ネズっちが一言↓
16.桜木町の雪苺娘 投稿日:2016/12/29(木) 16:16:00.79
亡くなった事も驚きだけど、引退してたのも知らなかった
17.神河のモナー地蔵 投稿日:2016/12/29(木) 16:16:10.33
>>1
甚八でも死ぬのか!
18.草加のデスよ。 投稿日:2016/12/29(木) 16:16:17.71
引退してた事も知らんかった
19.長門の八頭身モナー 投稿日:2016/12/29(木) 16:16:20.18
死因はなんだ
21.上本町6のぽろろ 投稿日:2016/12/29(木) 16:16:22.63
ネジずんぱち
と誰もが一度は読んだはず
ご冥福をお祈りします
22.三次の流石家 投稿日:2016/12/29(木) 16:16:27.14
ネズッチが
23.川口の鹿 投稿日:2016/12/29(木) 16:16:32.34
懐かしいなぁ69か・・
24.高岡のそうでもないよ 投稿日:2016/12/29(木) 16:16:32.62
この速さなら言える

経理の智子さん
お悔やみ申し上げます

25.鬼北のぎゃしゃ 投稿日:2016/12/29(木) 16:16:33.75
事故起こして引退したんだっけな
26.小牧のモラオ 投稿日:2016/12/29(木) 16:16:41.17
交通事故で鬱になって・・・だっけ?
27.珠洲の姉者 投稿日:2016/12/29(木) 16:16:47.93
自殺か?
28.鴻巣のけぃ 投稿日:2016/12/29(木) 16:16:51.38
あれ?てっきりもう亡くなったもんだと…
誰と勘違いしたんだ…
121.富良野の中ねここ 投稿日:2016/12/29(木) 16:22:24.18
>>28

蟹江敬三じゃね?

29.別府のベビしぃ 投稿日:2016/12/29(木) 16:16:56.93
まぢかよ?ねずみっ子倶楽部最低だな!
30.南木曾の(*゚0゚;;) 投稿日:2016/12/29(木) 16:17:03.68
ええええええええショック
31.青梅のイナバウアー 投稿日:2016/12/29(木) 16:17:04.83
名優だったよなあ
32.門真のようかんマン 投稿日:2016/12/29(木) 16:17:07.01
乱の次男役がハマってたな
33.高島町のカサーリ 投稿日:2016/12/29(木) 16:17:10.85
そんな有名な俳優?
死んでから売名する意味とは
34.総社の妹者 投稿日:2016/12/29(木) 16:17:13.48
ご冥福を

でも年賀状とか書いてたらどうすんだろ

35.川治のイリオモテヤマネココ 投稿日:2016/12/29(木) 16:17:18.14
真田十勇士だっけ
36.鹿角のクマー 投稿日:2016/12/29(木) 16:17:19.00
いや、一度復帰してたな
37.河内長野のネーノ 投稿日:2016/12/29(木) 16:17:23.96
かっこよかったなー

男から見ても

38.南あわじのやられ役 投稿日:2016/12/29(木) 16:17:25.84
交通事故のひと
56.難波のモナージ 投稿日:2016/12/29(木) 16:18:31.87
>>38
事故で相手亡くなったって
それからメンタル病んでしまい引退だったよな
83.南砂のズサギコ 投稿日:2016/12/29(木) 16:19:41.28
>>56
引退してた事自体知らなかったがそんな事情あったのか
ご冥福を
93.拝島橋のしぃとギコの交換日記 投稿日:2016/12/29(木) 16:20:34.47
>>56
元・ってそういうこと?
引退されてたの知らなかった
39.輪島のそうでもないよ 投稿日:2016/12/29(木) 16:17:27.88
タモリんちの近所で事故起こしたんだよな
車は怖いね
40.大崎のホナー 投稿日:2016/12/29(木) 16:17:29.37
真田丸に出してもらえなかったからだな
41.五所川原のつー 投稿日:2016/12/29(木) 16:17:33.73
えええええええええええええ
42.館林の父者 投稿日:2016/12/29(木) 16:17:44.07
車で人跳ねなかったっけ?
43.五反田のギコエル 投稿日:2016/12/29(木) 16:17:48.38
新田義貞
44.富田林の中ねここ 投稿日:2016/12/29(木) 16:17:49.07
根津甚八と言えば駅ステーション
根津甚八と言えばホンダCM400
45.上尾の母者 投稿日:2016/12/29(木) 16:18:00.14
黄金のたれに出演
46.長柄橋北詰のぽろろ 投稿日:2016/12/29(木) 16:18:01.14
黄金の日日にて
石川五右衛門が処刑される際
後ろを向いたまま釜に倒れこむシーンが印象的だったな
47.岩沼のモリリー 投稿日:2016/12/29(木) 16:18:02.10
>>1
真田丸が終わるとともに亡くなるとは(´・ω・`)
48.清水のモナアザラシ 投稿日:2016/12/29(木) 16:18:05.02
マジかよ…
49.淀屋橋の妹者 投稿日:2016/12/29(木) 16:18:09.07
もしかして自殺?
50.綾川町の満洲モナー 投稿日:2016/12/29(木) 16:18:14.21
水谷の弟だっけ?
51.関ケ原のモララエル 投稿日:2016/12/29(木) 16:18:18.03
最近は、日本の映画やドラマをほとんど見ないので
この名優が6年以上前に引退してたなんて知らんかった
なんか持病があったんかな
52.天童のモラオ 投稿日:2016/12/29(木) 16:18:19.59
ネッツカンパチ?
53.益子のマッツァリーネ小幡 投稿日:2016/12/29(木) 16:18:23.99
若葉のころのくそおやじで知ったし役としてはあの印象
54.岩手町のイリオモテヤマネココ 投稿日:2016/12/29(木) 16:18:30.34
何なんだ今年は  まじで元旦迎えるまで気が抜けねぇ・・・・・・・・・・・・・・・

合唱

55.竹原のシーザー西脇 投稿日:2016/12/29(木) 16:18:31.26
柘植…
57.倉吉の霧島奈緒美 投稿日:2016/12/29(木) 16:18:37.36
太平記の新田義貞の人だよね?
あの強烈なキャラは好きでした!
98.千葉県のキガー 投稿日:2016/12/29(木) 16:21:06.54
>>57
あれで好きになった
58.羽生のベビしぃ 投稿日:2016/12/29(木) 16:18:37.79
渋い演技力が好きだったのに、何で?
59.保内のやられ役 投稿日:2016/12/29(木) 16:18:38.38
根津甚八のジッポーストーリーおもしろかったなぁ。
60.信濃町のニダー 投稿日:2016/12/29(木) 16:18:43.33
なんで芸スポには立ってないの?
61.函館のおにぎりモナー 投稿日:2016/12/29(木) 16:18:43.88
川谷卓三
根津甚八
松タバコ
62.那須のショボーン 投稿日:2016/12/29(木) 16:18:45.06
真田丸が終わった頃に…
63.甲浦のぎゃしゃ 投稿日:2016/12/29(木) 16:18:49.99
鬱なの?
自殺じゃなきゃ良いが
65.笛吹のムーミン 投稿日:2016/12/29(木) 16:18:51.18
真田十勇士の人が
66.宍粟のゴージャスモララー 投稿日:2016/12/29(木) 16:18:51.95
チョンでしょ
67.岩手町のジョルジュ長岡 投稿日:2016/12/29(木) 16:18:52.48
墓場の島へ・・・

ご冥福を祈ります

68.杵築のモナージ 投稿日:2016/12/29(木) 16:18:52.89
十勇士のひとりが
69.長岡の妹者 投稿日:2016/12/29(木) 16:18:55.85
真田丸と共に逝ったか、真田十勇士の一員だったよな
70.射水のぎゃしゃ 投稿日:2016/12/29(木) 16:18:57.89
鬱病と津看板ヘルニア
71.日光の母者 投稿日:2016/12/29(木) 16:19:01.09
70まで働かせる

【政治】70歳定年、75歳で年金支給開始!?内閣府が高齢者の定義を「65歳→70歳」に引き上げを提案 ★10©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482839075/

72.薩摩川内の(*゚0゚;;) 投稿日:2016/12/29(木) 16:19:06.09
えええええええええ うそやろ・・・・

ご冥福をお祈り申し上げます。合掌

73.川治のロックモナー 投稿日:2016/12/29(木) 16:19:12.56
BSで自転車乗ってなかったか?
85.五戸のようかんマン 投稿日:2016/12/29(木) 16:19:55.57
>>73
こころ旅?
74.韮崎のホナー 投稿日:2016/12/29(木) 16:19:13.01
って誰だっけ
75.神出のイナバウアー 投稿日:2016/12/29(木) 16:19:14.82
まだ50代くらいのイメージ
76.只見の雪苺娘 投稿日:2016/12/29(木) 16:19:22.51
カッコいい男だったな
御冥福をお祈り致します
77.飯塚の流石家 投稿日:2016/12/29(木) 16:19:28.81
事故起こして鬱になって引退。
良い俳優でした。合掌。
78.南三陸のレモナ 投稿日:2016/12/29(木) 16:19:29.66
警察車両に幅寄せされたんだよね
79.秋田県のお皿ー 投稿日:2016/12/29(木) 16:19:33.07
ご冥福をお祈り申し上げます。
信じられない。
80.足利の姉者 投稿日:2016/12/29(木) 16:19:35.52
誰や
81.南三陸のシーザー西脇 投稿日:2016/12/29(木) 16:19:36.48
若いな
おしい
82.豊浜の流石家 投稿日:2016/12/29(木) 16:19:37.19
あれ?二回目か?
前に一回死んでなかったっけ?
かなり前に訃報のニュース見た気が
84.佐世保の流石兄弟 投稿日:2016/12/29(木) 16:19:52.54
氷頭 要
演 – 根津甚八
汚職でクビになった元刑事。前作で京谷(演 – ビートたけし)の銃弾を受けるが、植物状態となったまま19年生きていた。
86.常総のおにぎりモナー 投稿日:2016/12/29(木) 16:19:56.15
年末に訃報が多いな。
大晦日に柴田恭兵とかやめて・・・・
92.熱海のデスよ。 投稿日:2016/12/29(木) 16:20:29.20
>>86
具体的な名前あげるな
87.白樺湖のおにぎりモナー 投稿日:2016/12/29(木) 16:20:06.50
ドラマー化決定
88.六本木のデスよ。 投稿日:2016/12/29(木) 16:20:08.61
一つの時代が終わった
89.小清水のハム者 投稿日:2016/12/29(木) 16:20:13.00
誇りの報酬の印象が強い
90.日本橋のぞぬ 投稿日:2016/12/29(木) 16:20:14.84
えええマジか
ご冥福を
91.広川のインドモナー 投稿日:2016/12/29(木) 16:20:23.87
有能なネトウヨだったのに
94.淡路の八頭身ギコ 投稿日:2016/12/29(木) 16:20:48.56
事故起こして悩むなんて真面目だったんだな
95.桜島のギコ猫 投稿日:2016/12/29(木) 16:20:52.52
すごく大好きな俳優さんでした
御冥福をお祈り致します
96.川本のハツスレ 投稿日:2016/12/29(木) 16:20:55.63
なんだっけ知ってるけどいまいち思い出せない。
ピンとくるもの教えてくれ
148.倶知安のギコエル 投稿日:2016/12/29(木) 16:23:56.82
>>96
缶コーヒーの宣伝
97.八幡東のマヒィア 投稿日:2016/12/29(木) 16:21:04.58
死因は何よ
99.拝島橋のマルタスニムは瀬川 投稿日:2016/12/29(木) 16:21:07.44
死因が書かれてない、この時期ということは。
残念です。
100.山形のけぃ 投稿日:2016/12/29(木) 16:21:09.72
昔は水谷豊と区別つかなかった
101.三次の生徒 投稿日:2016/12/29(木) 16:21:11.29
うわぁ
ワム!といいレイアといい、次々とだな
ご冥福をお祈りします

根津さんの代表作っていまいち記憶にないんだけどね…

102.日出の毒男 投稿日:2016/12/29(木) 16:21:22.70
どんな人だったかとスレ開いてみたが
画像なし・・・?
103.烏丸五条のモラオ 投稿日:2016/12/29(木) 16:21:22.69
104.奈半利のぞぬ 投稿日:2016/12/29(木) 16:21:22.92
もう10年ぐらい前に亡くなったような気がしてたよ
家族とそういう話をしていた記憶がある
あと小林亜星も
根津甚八って首吊り気球に出てたっけ?
あの役をよくやったなあと思ったよ
ご冥福を
105.東中野の斜めギコ 投稿日:2016/12/29(木) 16:21:23.78
6年も前に引退してたんだ
どこか悪かったんだろうね
106.松田のズサギコ 投稿日:2016/12/29(木) 16:21:26.17
>>1
本人は芸能界から身を引いてたのに、
2~3年前にアクション映画に引っ張り出されてたね。
107.鹿島のハム者 投稿日:2016/12/29(木) 16:21:28.72
自殺なのか…。
108.高梁のモナージ 投稿日:2016/12/29(木) 16:21:33.19
真田繋がりかよ
109.香南のヌコ猫 投稿日:2016/12/29(木) 16:21:34.17
またキター

【訃報】水谷豊が心臓発作で急死

118.広島空港のねここ 投稿日:2016/12/29(木) 16:22:15.46
>>109
通報したよ
110.日本橋のデスよ。 投稿日:2016/12/29(木) 16:21:45.54
根津っち死亡?
マジか
111.今治のジョルジュ長岡 投稿日:2016/12/29(木) 16:21:48.54
若いなあ
自殺ちゃう?これ
112.紋別のキガー 投稿日:2016/12/29(木) 16:21:52.52
ほんまもん
113.宗像のホナー 投稿日:2016/12/29(木) 16:22:01.07
南無
114.大津の毒男 投稿日:2016/12/29(木) 16:22:07.74
吉原炎上の人か
115.魚沼のハム者 投稿日:2016/12/29(木) 16:22:09.60
頭がぶつからないようにスタッフが実験したんだろうな
116.上馬の鹿 投稿日:2016/12/29(木) 16:22:12.85
墓場の島へ
117.沼田のねここ 投稿日:2016/12/29(木) 16:22:12.85
69歳か
119.田沢湖のラーメンギコ&モナー 投稿日:2016/12/29(木) 16:22:15.87
好きな俳優さんでした。
ご冥福をお祈り致します。
120.四ツ木ののまネコ 投稿日:2016/12/29(木) 16:22:21.65
この人交通事故で人殺して
その後鬱病になって引退した人だっけ

当時2ちゃんあったら
人殺しって散々
ねらーに貶されてただろうな

122.駒沢の毒男 投稿日:2016/12/29(木) 16:22:33.74
若年性アルツハイマーだっけ?
御冥福を
123.京都のシーザー西脇 投稿日:2016/12/29(木) 16:22:39.26
ちょっと前に大河ドラマで石川五右衛門演じてた人だよね(´・ω・`)
ご冥福お祈りします
124.江津の初代モナー 投稿日:2016/12/29(木) 16:22:45.62
自分の世代だと、根津甚八の当たり役を全く知らない。
晩年の黒澤映画に出演していたけど、主演を食っていた訳でもないし。
アニメ声優としての方が、重要性があったかもな。
125.京北のヒッキー 投稿日:2016/12/29(木) 16:22:55.17
寝ず人身
126.川俣の内藤ホライゾン 投稿日:2016/12/29(木) 16:22:56.12
18 :Ψ [] :2016/12/29(木) 16:08:40.00 ID:A5tVtlZX
この人、性格の悪い人いっぱいの芸能界の中でも、ことのほか性格悪いって話
だったよな。友達が芸能界で飯食ってるんだけど、あんな男見たことないって
レベルだそうだ。でも死んじゃったのか。合掌。
127.奥多摩の流石兄弟 投稿日:2016/12/29(木) 16:22:57.14

https://www.youtube.com/watch?v=6FMCHuBTygc
モックンとの共演はもう不可能になったのか

128.阪南の関東裸会 投稿日:2016/12/29(木) 16:22:57.23
両津勘吉
129.埼玉県のギコエル 投稿日:2016/12/29(木) 16:23:03.65
3年B組甚八先生
131.鰍沢のそうでもないよ 投稿日:2016/12/29(木) 16:23:05.85
相棒の主役の人と間違える
132.大阪府の中ねここ 投稿日:2016/12/29(木) 16:23:06.55
相手が死亡してしまうほど大きな事故起こしてたのか
それで鬱になって引退
自殺まで自分を追い込んじゃったのかな
133.富士のやられ役 投稿日:2016/12/29(木) 16:23:08.42
あまく危険な香り
134.平川のレモナ 投稿日:2016/12/29(木) 16:23:10.54
TBSサンデーモーニングの墓碑銘が今年も大盛況だな
とくに大物がたくさん逝った1年だったね
135.常呂のようかんマン 投稿日:2016/12/29(木) 16:23:15.32
ロングブレスの人?
136.笠間のぽろろ 投稿日:2016/12/29(木) 16:23:19.54
大晦日のガキの使いで、「速報 タレントのダンカンさん。今年も刺殺されず」、こんなん出して欲しい。
137.三宮のジョンジョ 投稿日:2016/12/29(木) 16:23:19.69
鬱ってたんだっけか
カッコいい俳優さんだったよ
お疲れ様でした
138.岩手県のトンファー(八頭身) 投稿日:2016/12/29(木) 16:23:20.21
なぞかけの人?
139.谷原のモラオ 投稿日:2016/12/29(木) 16:23:23.46
真田十勇士
140.淀屋橋のギコエル 投稿日:2016/12/29(木) 16:23:25.73
たしか、目の下(目のくま)の部分が膨れる病気だったよね
141.宇城の斜めギコ 投稿日:2016/12/29(木) 16:23:39.34
人轢いて鬱病になっちゃったんだよね
142.久喜のモラオ 投稿日:2016/12/29(木) 16:23:39.96
有村かすみとガッツリキスした人と良く間違える
143.端野のクマー 投稿日:2016/12/29(木) 16:23:45.96
根津さんといえば

若葉のころで奥菜恵の股間に顔うずくめようとしてたシーンがよく印象にのこっとる

144.広島の八頭身モナー 投稿日:2016/12/29(木) 16:23:46.22
本当に年末に向かって亡くなる人が増えて来るよね
まだまだこんなのは序章で本当に世間の人達がびっくりするような人がまだまだ出て来るようなきがする
145.大川のマヒィア 投稿日:2016/12/29(木) 16:23:47.23
2002年頃から右目下直筋肥大という顔面の病気を患い活動を縮小していた。
2004年7月に交通事故を起こし、被害者を死亡させた[4]。警察の調べに対し
「安全確認が足りなかった」と供述した。その後しばらくの間活動を停止していたが、
2006年5月よりブログを運営している(2008年2月より休止中)。
2009年、雑誌『週刊現代』8月22・29日合併号に掲載された夫人の手記において、
うつ病を患っていることが明らかにされた。持病の椎間板ヘルニアも悪化しており、
療養生活を送っていた。

晩年は割りと嫌な人生なんだな

146.多可のニダー 投稿日:2016/12/29(木) 16:23:49.08
鬱病じゃなくて難病にもなってたよね
事故の謝罪会見か何かのとき、顔の半分に麻痺があった
147.奈良公園の霧島奈緒美 投稿日:2016/12/29(木) 16:23:56.71
押井の天使のたまごに出てたね
合掌(;ω;`)
149.長町のロックモナー 投稿日:2016/12/29(木) 16:23:58.77
寝ないと死ぬよ

元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1482995669/