1.宇陀のズサギコ 投稿日:2016/12/25(日) 10:56:13.02
 ただし、主人にとって波平が特別思い入れのあるキャラクターだったかと言えば、それは違います。彼は全ての仕事に全力で取り組み、全てに等価値の思い入れを持っている人でした。「風の谷のナウシカ」のミト、「カリオストロの城」のジョドー、「未来少年コナン」のダイス船長。どれもすごく気に入っていた。

「サザエさん」の収録は毎週木曜日と決まっていました。午前11時から午後3時くらいまでで、1回放送分の3話を収録していました。主人は「これがあるから落ち着いて海外旅行にも出かけられない。不便だなあ」と話していたこともあります。「毎週必ず仕事があるのに拘束料も出ない」とぼやいていたこともありました。彼は声優の草分けとして、待遇面の問題についても闘っていて、88年の「オール讀物」では「磯野波平ただいま年収164万円」と題して待遇の悪さを訴えたこともあった。それでも本音を言えば、仕事が大好きで、仕事が無いと落ち着かない人でした。

 亡くなってから3年になろうとしている今も主人が死んだ実感を持てずに生活しています。テレビをつけると、「ダンブルドア先生」役をやった映画「ハリー・ポッター」シリーズを放映していたりする。主人の声が聞こえて、観ているうちに「只今!」とドアがあくような気がするのです。

(全文はソースをお読み下さい)

デイリー新潮 12/25(日) 5:58配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161225-00516065-shincho-ent

2.荻窪のギコ猫 投稿日:2016/12/25(日) 10:56:36.08
>亡くなってから3年になろうとしている今も

こんな前だったっけ・・

3.四国中央市のしぃとギコの交換日記 投稿日:2016/12/25(日) 10:58:06.36
波平さんはやっぱこの人だな
茶風林も慣れたけど
4.岩沼の(*゚0゚;;) 投稿日:2016/12/25(日) 10:58:07.53
代り映えしない内容、いつもの出演者なんだから
タメ撮りしても問題ないだろうって、たぶん誰もが思ってたよね
5.大村のネーノ 投稿日:2016/12/25(日) 10:58:21.87
>主人の声が聞こえて、観ているうちに「只今!」とドアがあくような気がするのです。

こりゃ身内ならなおさらだろうな

6.徳島のイリオモテヤマネココ 投稿日:2016/12/25(日) 10:58:27.73
声の収録なんだからケータイ使え。
手塚治虫はファックスもない時代に海外から電話で漫画描いてたんだぞ。
7.新発田のトンファー(八頭身) 投稿日:2016/12/25(日) 10:58:35.95
サザエ一家なんか10分一話で元鞘に戻らなきゃいけない
77.喜茂別のワケワカラン 投稿日:2016/12/25(日) 11:15:23.84
>>7
長編サザエさん とかないの?
8.鶴ヶ峰のモララエル 投稿日:2016/12/25(日) 10:58:56.31
なるほど、毎週一回絶対に休めない仕事があるってのは想像以上に大変かもなあ。
22.鹿嶋のレモナ(プロトタイプ) 投稿日:2016/12/25(日) 11:04:04.60
>>8
何が大変なんだよw
働いたことないの?w
40.南アルプスのモララエル 投稿日:2016/12/25(日) 11:09:06.44
>>22
普通の仕事なら有休と連休を組み合わせれば1週間以上休むことも可能ってことじゃないの
49.南国のハム者 投稿日:2016/12/25(日) 11:10:42.14
>>22
有給ないんだぞ
絶対休めない日って俺にはないから大変そうだけど
58.小郡のモララエル 投稿日:2016/12/25(日) 11:12:20.75
>>49
波平「母さん。熱いんだ。シャワーを止めてくれんか、母さん」
9.登米のアヒャ 投稿日:2016/12/25(日) 10:58:57.33
宮崎駿関連多いのか
56.小樽のおにぎりモナー 投稿日:2016/12/25(日) 11:11:33.34
>>9
ナウシカの片目爺、ラピュタの閣下くらいじゃないか?
10.上湧別のシナー 投稿日:2016/12/25(日) 10:59:36.12
1か月くらい溜め撮りしても誰も判らないだろ
11.金閣寺のニダー 投稿日:2016/12/25(日) 10:59:56.33
治五郎も好き
12.五條のショボーン 投稿日:2016/12/25(日) 11:00:02.06
いきなり「ただし」って何だよ
池沼か
18.上新庄のインドモナー 投稿日:2016/12/25(日) 11:03:24.21
>>12
抜粋だって気付けよ
55.鹿沼の父者 投稿日:2016/12/25(日) 11:11:28.54
>>18
じゃあ前略なり何なり入れろよ
小学生かよ
13.高岡の流石家 投稿日:2016/12/25(日) 11:00:12.16
一般人なら定年後ゆっくりする時間あるかもしれんが
波平はおじいさんになっても仕事してたわけだからな・・・
14.大曽根のゲナー 投稿日:2016/12/25(日) 11:01:33.60
↓中山千夏が一言
15.鶴岡のクマー 投稿日:2016/12/25(日) 11:01:38.90
家族も見られない様な惨状ってどんなだったの?
煮込みスープ状態?
38.白石のモナアザラシ 投稿日:2016/12/25(日) 11:08:04.97
>>15
じゃがたらの江戸アケミ
16.高千穂のみんな~ 投稿日:2016/12/25(日) 11:02:13.85
死人に口なしだな
17.湯沢のショボーン 投稿日:2016/12/25(日) 11:02:54.93
タモさんみたいな拘束されてる人っているんだね。
2ヶ月分くらい溜め取りしたら良いのに。
19.花巻のぽろろ 投稿日:2016/12/25(日) 11:03:29.64
バラエティは2~3本とりだめするのに
なんでアニメはダメなんだろう

バラエティはセット組むからとりだめの方が安いが
アニメは関係ないからとりだめする必要ないぐらいの理由なのかな

26.富山の姉者 投稿日:2016/12/25(日) 11:05:34.89
>>19
アフレコなんだから脚本と画ができてからだからでしょ
20.千歳のスパム 投稿日:2016/12/25(日) 11:03:46.84
視聴率は今も2桁あるんだっけ?
待遇が悪すぎるよなあ
21.奈良公園のマルタスニムは瀬川 投稿日:2016/12/25(日) 11:04:03.72
昔はボイスレコーダーとか録音機器がなかったから
基本生放送で同時に集まらないといけなくって
木曜11時に固定してたんじゃね?
44.軽井沢の満洲モナー 投稿日:2016/12/25(日) 11:09:41.99
>>21
録音はあったぞ
ただしオープンリールみたいのだから一発録り
吹き替えだと出演者スタッフが同じ部屋に集まって1本撮り終わるまで失敗もできない
足音すら出せない過酷な収録だったと聞いたことがある
23.筑後のみんな~ 投稿日:2016/12/25(日) 11:04:34.23
ダイス「途中で名前が変わっちまう、土左衛門ってな」

コナン「トロッコを使うんだ!」

ダイス「トロッコとは…とんでもないことになったぜ…もう」

ダイス「こんな潜水服、観たことないよ…」

ジムシー「ダイス!あんまり空気吸うなよな!」

ダイス「お前はいいよな!歩かないんだから!」

ジムシー「だって俺の足、短いんだもん」

133.津山のモララー 投稿日:2016/12/25(日) 11:26:03.62
>>23
これタイムリーで見てて苦しかった
こういう演出パヤオ天才やな
24.王寺のショボーン 投稿日:2016/12/25(日) 11:05:11.04
とはいえ正月の木曜日にも収録していた訳でもないだろ
25.宇陀のモナージ 投稿日:2016/12/25(日) 11:05:19.05
うちの会社も毎週必ず仕事があるのに拘束料も出ないわ
27.勝沼のイナバウアー 投稿日:2016/12/25(日) 11:05:38.77
いいとも時代のタモリみたいなもんか
てか未亡人奥さんの憶測だろコレ
28.花園北のモナアザラシ 投稿日:2016/12/25(日) 11:05:43.43
波平「バッカモーン」

マジだったw

29.坂井のインドモナー 投稿日:2016/12/25(日) 11:06:21.50
ラピュタの将軍よかったよなー
30.高尾のモララエル 投稿日:2016/12/25(日) 11:06:44.84
酒飲んで風呂入って寝ちゃダメだよな
怖い・・・
31.下野のモナー 投稿日:2016/12/25(日) 11:06:45.60
たまに見たりすると急に声が変わってたりする
ドラえもんは違和感ありすぎて見てられない
32.奥出雲の八頭身モナー 投稿日:2016/12/25(日) 11:07:05.95
30分アニメでもアフレコには4~6時間かかるのは普通らしいからな。
取り貯めは難しいんだろ。ましてや高齢者キャストばかりだから連荘とか連日はキツイ。
59.吉賀の雪苺娘 投稿日:2016/12/25(日) 11:12:34.76
>>32
そんなかかるのか
じゃあ2本はスタッフも大変だな
33.和光のぬここ 投稿日:2016/12/25(日) 11:07:14.52
スレタイだと毎週思っていたかのようだ

本文だと「話していたこともあります」だが

34.帯広のウマー 投稿日:2016/12/25(日) 11:07:40.20
どのみち

その年収じゃ海外も行けないだろ  給料と休暇は正比例に上がらないと 貧民は更に貧民に

35.鬼怒川のけぃ 投稿日:2016/12/25(日) 11:07:41.10
週1で強制的に仕事があることで生活のリズムができボケ防止にも寄与してただろうに。
海外旅行に行きたいのならプロデューサーと相談して「かあさん、お茶」だけのシーンに
してもらって音声使い回せば良い。
36.仁淀川町のイリオモテヤマネココ 投稿日:2016/12/25(日) 11:07:43.04
一週間の連休すら取れない社畜が文句言ってるな
37.下妻の霧島奈緒美 投稿日:2016/12/25(日) 11:07:56.42
確かに声の録り貯めは出来るが、その為には画が出来てなきゃならない
そっちが無理なんだよ
41.板橋のしぃとギコの交換日記 投稿日:2016/12/25(日) 11:09:17.40
>>37
サザエさんで絵が間に合わないってあんのか
51.鹿野の丸耳モナー 投稿日:2016/12/25(日) 11:10:49.71
>>41
お前、本気で言ってるのか?
70.吉野川市のニダー 投稿日:2016/12/25(日) 11:13:58.22
>>41
アクションや凝ったエフェクトがない分、作業する人間も少ないだろう。
80.佐倉のクマー 投稿日:2016/12/25(日) 11:15:59.55
>>41
おいおい、毎週落とさず30分アニメ作りつづけることがどんだけむつかしいかわかるだろ
61.女川のムーミン 投稿日:2016/12/25(日) 11:12:46.15
>>37
音声先撮りで絵を後付けするプレスコって方法もあるんだぞ
最近はあんまりやらないけど
99.飛騨のアヒャ 投稿日:2016/12/25(日) 11:19:33.02
>>61
ああ女神様だかの最終回で18歳様が演技はうまくできたが、絵(確か口だったと思う)と合ってなくてリテイクを依頼したが、監督が演技に感動して絵の方を作り直したという話を思い出した
115.別海のモナアザラシ 投稿日:2016/12/25(日) 11:22:15.97
>>61
お前、、、永井一郎のころのサザエさんはセル画だぞ?
それでプレスコとか、死ねと言うのか?
129.登戸のモナージ 投稿日:2016/12/25(日) 11:25:04.15
>>115
3年前に完全CG化してるから、1年は非セル画でやってるな
140.小松のおにぎりモナー 投稿日:2016/12/25(日) 11:26:59.12
>>129
すんげえ屁理屈だな
145.防府のモナアザラシ 投稿日:2016/12/25(日) 11:28:01.06
>>140
いや、間違った情報を言ってるから訂正しただけだが。
39.品川のイリオモテヤマネココ 投稿日:2016/12/25(日) 11:08:21.86
好きな仕事ができて 食えて一生を終えられたなら…
42.鵜戸のハム者 投稿日:2016/12/25(日) 11:09:26.93
次に死にそうなのは、タラちゃんの声優
43.北見のベビしぃ 投稿日:2016/12/25(日) 11:09:39.14
あー お風呂. アケミ聴こ
45.多度津のメカおにぎり 投稿日:2016/12/25(日) 11:09:56.04
声優で海外旅行行ける収入もらってるんだから愚痴るなよw
46.宇和のズサギコ 投稿日:2016/12/25(日) 11:10:09.11
ジブリばっかり
47.市川橋の内藤ホライゾン 投稿日:2016/12/25(日) 11:10:21.04
生前本人が故意で客に見せてなかった部分を
さも自分のエピソードの如く撒き散らし始める遺族
48.那覇空港のデスよ。 投稿日:2016/12/25(日) 11:10:25.41
何十年もやってるんだから、過去の音声を組み合わせるだけで成立するだろ
50.本郷のニダー 投稿日:2016/12/25(日) 11:10:44.66
脳内で永井一郎の声がはっきり再生される・・・
52.御坊のモララー 投稿日:2016/12/25(日) 11:10:54.00
週1回、4時間収録するだけで年収164万円ならいい仕事だと思うが・・・
時給換算すると7884円だぞ・・・
53.難波のぽろろ 投稿日:2016/12/25(日) 11:11:01.68
声だけなら溜め録りできるかもしれないけど、脚本とか絵とかそうもいかないでしょう
大変なお仕事だよね
54.本巣のレモナ(プロトタイプ) 投稿日:2016/12/25(日) 11:11:07.07
タモさんもいいともに縛られ長期休暇取れない事ボヤいていた記憶
62.鹿屋の霧島奈緒美 投稿日:2016/12/25(日) 11:12:46.66
>>54
やめて 初めて上海より西に行ったって言ってたな 
72.愛媛県の流石家 投稿日:2016/12/25(日) 11:14:31.21
>>54
アナウンサーだと1週間休みとかとるから
とればよかっただけじゃね
タモリもたまに休みとってなかったっけ
94.東海の満洲モナー 投稿日:2016/12/25(日) 11:18:29.37
>>72
夏休み取ってたね。船舶免許取ったりしてたし。
確かに最大9連休あるのに海外行けないとかないよな。
57.須崎のワケワカラン 投稿日:2016/12/25(日) 11:12:19.68
茶風林にもう完全に慣れたな
60.山口県の内藤ホライゾン 投稿日:2016/12/25(日) 11:12:42.82
声あてるだけなのに勘違いすんなよ
なんで傲慢になるんだろ
63.大竹の姉者 投稿日:2016/12/25(日) 11:12:56.37
でも基本的にアニメの吹き替えって、視聴者がTVで見てる色付きのアニメに声当ててるわけではないけどな

○と棒線だけの映像にタイミングだけ合わせて台本のセリフだけ読んで感情いれて演技してるんだぜ

86.本庄のラーメンギコ&モナー 投稿日:2016/12/25(日) 11:16:38.66
>>63
山田康雄はそのタイプの現場に出くわしたら
「まだ絵は出来てねえのか。じゃあまだ声入れなくたっていいよな?絵が出来たらまた呼んじゃってくれよ、頼むわ」
とか毒付いてそのまま出て行ってたので無茶苦茶恐れられてたとか
147.日田のようかんマン 投稿日:2016/12/25(日) 11:28:29.37
>>86
小学校の頃にとあるイベントでお会いしたことある
「ルパンのモノマネやって!」って頼んだらノリノリでやってくれたんだけど
「やってもいいがギャラよこせ」って言われてもおかしくない人だったのか・・・
93.深江橋のワナー 投稿日:2016/12/25(日) 11:18:18.25
>>63
山田康雄は、絵が出来ていないその状態だと声をあてなかったらしいね。
64.三崎のウマー 投稿日:2016/12/25(日) 11:13:05.51
絵の方も年一回でもまとまった休みが取れるように、普段からちょいと先の仕事をコツコツ貯金して年一回みんなで休むとかできればいいんだがなあ
あの業界じゃ無理か
83.熊毛のレモナ 投稿日:2016/12/25(日) 11:16:16.92
>>64
サザエさんもCG描画に変わってかなり時間たってるから、実際はそうなってるだろう。
65.苫小牧のイリオモテヤマネココ 投稿日:2016/12/25(日) 11:13:15.11
故人の印象を悪くするような話をなんでわざわざ…
66.紀の川のお皿ー 投稿日:2016/12/25(日) 11:13:25.89
>仕事が大好きで、仕事が無いと落ち着かない人でした。

こういう人を利用してお金儲けする朝鮮電通は即刻潰れるべきだな

85.東村山のフサギコ 投稿日:2016/12/25(日) 11:16:32.60
>>66
この人は京大卒を隠して高卒で電通に入ったんだよね。
95.鳴門のシナー 投稿日:2016/12/25(日) 11:18:37.47
>>85
ちがうよ
京大卒がばれたら強制的に就職させられるから
高卒を騙ってたけど結局ばれたって話
67.猿ケ京温泉のみんな~ 投稿日:2016/12/25(日) 11:13:31.25
ガンダムのナレーションは波平で違和感しかなかった
68.羽生のヌコ猫 投稿日:2016/12/25(日) 11:13:37.45
いやまあそういう仕事だしなあ
そこに文句いうなら早いとこ降板しとけば、って話にはなるわな
96.八重瀬のおにぎりモナー 投稿日:2016/12/25(日) 11:18:45.61
>>68
初代のカツオとマスオの人は、おそらくそれで辞めたんだろうな。
69.由利本荘のモナージ 投稿日:2016/12/25(日) 11:13:46.15
チェリー「定めじゃ」
71.南会津のジサクジエン 投稿日:2016/12/25(日) 11:14:24.22
フジテレビ最低だな
早くフジテレビ潰れろ
73.苦竹の八頭身モナー 投稿日:2016/12/25(日) 11:14:39.08
絵は完成していなくてもなんとかなるだろうけど
脚本と絵コンテが完成していなくてはどうにもならんし、バラエティみたいに一回の収録で数本撮りは出来ないだろうな
しかもドラマと違って何十年も拘束されては厳しいものもあろうだろう
74.薩摩川内の流石家 投稿日:2016/12/25(日) 11:15:13.13
福岡の公務員が片手間に月収20万ってことは
こいつがただ単に怠け者だっただけでしょw
75.山口のけぃ 投稿日:2016/12/25(日) 11:15:15.20
京大卒で電通に引き抜かれそうになって逃げだしたんだっけ
76.みなべの丸耳モナー 投稿日:2016/12/25(日) 11:15:19.73
代表役

兵隊A
タムラ
老婆
ドレン
デミトリー
コンスコン
デギン
ナレーター
サイアムビスト

88.瀬田のモラオ 投稿日:2016/12/25(日) 11:16:48.89
>>76
死ね!
ガノタ死ね!
78.庄内のイナバウアー 投稿日:2016/12/25(日) 11:15:37.78
そんなこと言われてもアニメーターが死んじゃうよw
絵を書くのは時間がかかるw
84.穴水の生徒 投稿日:2016/12/25(日) 11:16:26.28
>>78
サザエさんもデジタル彩色になったんじゃなかったか
79.葛西の初代モナー 投稿日:2016/12/25(日) 11:15:41.60
アニメ業界の不遇の原因は手塚治虫だよね
81.能代の初代モナー 投稿日:2016/12/25(日) 11:15:59.80
水戸黄門の人に声優ディスられてぶちきれてたっけ
82.奈良県のネーノ 投稿日:2016/12/25(日) 11:16:02.21
サザエさんの脚本は分業制だけどそれでも本当に日常だからな
脚本は大変だと思うわ
季節のイベントは助かるだろうな
87.涌谷のしぃとギコの交換日記 投稿日:2016/12/25(日) 11:16:44.51
俺より年収少ないんでやんのwww
89.八幡平市の八頭身モナー 投稿日:2016/12/25(日) 11:16:53.14
アニメのアフレコってテレビで山寺ので見た事あるけど
キャスト一同会しての通しアフレコだけど
芸能人のアニメのアフレコって
完全別で一人録音とかしてるよね
90.妙高の流石家 投稿日:2016/12/25(日) 11:17:18.93
坂本頼光がよかった

https://www.youtube.com/watch?v=vBDvvvcXRPA

91.宮若のモララー 投稿日:2016/12/25(日) 11:17:21.09
アニメ映画とかだってジブリとかだと絵を書くのに半年とか1年とかかかるけど
声優の仕事なんて1日か2日で終わるしなw
92.小杉のモラオ 投稿日:2016/12/25(日) 11:18:00.63
記事の書き方が悪いよね特に見出しタイトルが
永井一郎はこんな人だったってインタビューで
愚痴も言う人だったって話なんだけど
サザエさんサイドとなんかトラブルでもあったかのような言い方
97.太田のゲナー 投稿日:2016/12/25(日) 11:18:58.41
声優並んで一緒に録るんじゃなくて、バラバラに自分の担当パートだけ一気に録れば
一人ひとりの拘束は一時間以内で終わるんじゃないかと思ったけど
それはそれで編集作業する人の負担が増えるか。
98.浜口のフサギコ 投稿日:2016/12/25(日) 11:19:27.77
山田康雄がかわりに死ねばよかったのに
100.勝浦の妹者 投稿日:2016/12/25(日) 11:19:36.62
サザエさんは過去の音声使い回しでなんとかなりそうだけどw
101.観月橋の流石家 投稿日:2016/12/25(日) 11:19:47.71
もう適当に季節に合わせた話の再放送でええやん
102.津幡のモナアザラシ 投稿日:2016/12/25(日) 11:19:55.74
『波平、家を出る』 の巻

これで

103.桜木町の関東裸会 投稿日:2016/12/25(日) 11:20:14.55
いまだにこんな収録体制だったら唖然とするね。
アニメ産業が成熟しないで落ち込むのもわかるよ
104.高萩の雪苺娘 投稿日:2016/12/25(日) 11:20:24.66
1クール2クールモノの深夜アニメだと
始まる前に収録終わってるパターンが多くないか?
105.伊東のおにぎりモナー 投稿日:2016/12/25(日) 11:20:33.15
永井さんといえば
うる星の錯乱坊
コナンのダイス
ガンダムのナレーター
106.足摺岬ののまネコ 投稿日:2016/12/25(日) 11:20:56.60
どうせネタは使い回しだし
コナンみたいにたまに過去作を
デジタルリマスター版と称して
再放送しても変わらんと思う。
107.南陽のモララエル 投稿日:2016/12/25(日) 11:21:01.38
あれだけ長年音を録っているのだから
また、セリフもある程度パターンがあるのだから、
サンプリングしたものだけでつなぐことはできなかったのかね?

波平のセリフなんて、30個ほど取っておけばかなり使えるような気がする

108.本庄のぽろろ 投稿日:2016/12/25(日) 11:21:10.02
え?三年前?
109.嬉野のハム者 投稿日:2016/12/25(日) 11:21:22.10
半分は再放送にするとかなら休めるけど
金を出している方が認めないだろうしなあ
110.御船のベビしぃ 投稿日:2016/12/25(日) 11:21:25.99
サザエやカツオと違って波平が登場しない週があっても視聴者は別に気にもしなかったと思うけどな
毎週収録があるように制作側も無理矢理出してた部分はあると思うわ
111.高松駅のキガー 投稿日:2016/12/25(日) 11:21:36.15
この人が京大卒だから波平京大説というデマが広まった…
どや顔でこのデマを紹介するバスガイドがいた。
112.土佐清水のデフラグさん 投稿日:2016/12/25(日) 11:21:39.18
88年で164万・・・
これはひどいな。
117.辺戸岬のムーミン 投稿日:2016/12/25(日) 11:23:32.17
>>112
それ波平だけでもらってる額
128.十和田のやられ役 投稿日:2016/12/25(日) 11:24:56.96
>>117
それにしても安すぎないか
148.多治見のねここ 投稿日:2016/12/25(日) 11:28:49.71
>>128
毎週4時間収録するだけで164万円だぞ?
時給7800円のむっちゃおいしい仕事だぞ
141.大宮の妹者 投稿日:2016/12/25(日) 11:27:08.17
>>117
30分番組で、名前もクレジットされる主要な役のレギュラーで一本三万円ちょっとか
しかもバブル期でテレビ界のギャラがいちばん高い頃で
たけしとか今はバブル期の半値のギャラ
113.滑川のやられ役 投稿日:2016/12/25(日) 11:21:58.81
ガンダムも思い出してやれよ
数知れないほどの役をやってただろ
119.海洋博公園のイリオモテヤマネココ 投稿日:2016/12/25(日) 11:23:59.10
>>113
一郎はガンダム嫌いだから
114.長尾のシーザー西脇 投稿日:2016/12/25(日) 11:22:09.66
この世代の声優はたくましい
自らストライキしたりして
116.下関のロシアモナー 投稿日:2016/12/25(日) 11:22:49.38
アニメ制作に関わってる人全てを馬鹿にした発言だな
毎週収録出来るだけでもありがたいと思えよ
それでもギリギリなんだよ
作画叩かれたりするしさ
身勝手な考えで失望した
136.高知県のぞぬ 投稿日:2016/12/25(日) 11:26:34.83
>>116
いや、これは仕事や待遇に対してボヤいてるというよりも、奥さんに対して「仕事の都合で旅行にも連れて行ってやれなくてすまないね」と言ってるんだよ
118.大歩危のマララー 投稿日:2016/12/25(日) 11:23:38.01
火曜日のサザエさんにをどんな風に思ってたんだろう
120.遠軽の父者 投稿日:2016/12/25(日) 11:24:07.11
たけしいわく、今のハリウッドはアテレコも1つのスタジオに役者が集まったりせず、テレビ会議風に各地のスタジオとかから回線使ってやるんだと
声さえとれればいいんだから無理に集まることもないと
合理的ですなアメリカは
139.作並のヲタ 投稿日:2016/12/25(日) 11:26:54.82
>>120
そりゃアメリカは広いからな
そもそも今のアフレコ現場は別録り当たり前だぞ
121.東金のイナバウアー 投稿日:2016/12/25(日) 11:24:16.95
かあさんお茶、ばっかもーん、かつおお前というやつは、マスオくん一杯やっていかんか
122.八幡浜のしぃとギコの交換日記 投稿日:2016/12/25(日) 11:24:17.74
こういうの、よく分かるわ。
123.羽島の流石家 投稿日:2016/12/25(日) 11:24:18.37
まあ休みの話はストレートな愚痴というより
それだけ忙しい的な自慢話なんじゃね?
給料については愚痴だろうけどw
124.甲府ののまネコ 投稿日:2016/12/25(日) 11:24:23.82
ただ長くやってたってだけで別にこの声優さんが凄いともなんとも思わんが
なんか慣れ親しんだとか思い入れだけで大物扱いされる人多すぎじゃね?
131.大東のジサクジエン 投稿日:2016/12/25(日) 11:25:53.77
>>124
永井さんじゃなかったら長寿アニメになってないよ
125.川根本町のラーメンギコ&モナー 投稿日:2016/12/25(日) 11:24:29.14
嫁が口出し始めたら終わり。声優は版権ビジネスやろうにも自分では何も作ってないのが悪いわ。
126.羽咋のつー 投稿日:2016/12/25(日) 11:24:33.18
拘束料ってなに?
みんな出てるの?
127.千曲の父者 投稿日:2016/12/25(日) 11:24:54.80
コンビニATMから18億円出金事件 “出し子”へのマニュアルが存在
http://www.dailyshincho.jp/article/2016/12250559/?all=1
130.筑紫野のモナー 投稿日:2016/12/25(日) 11:25:15.44
個性的な声の声優減ったねえ

若い声優ホント似たような声ばかりで個性にないのばっか。
声優の学校均等教育化の弊害と単純に小さい頃から声を使う機会が今の若い子供は少なすぎるから声が育たないんだろうな。
これは歌手の声にも当てはまるけど。

132.言問橋の雪苺娘 投稿日:2016/12/25(日) 11:25:54.13
未来少年コナンのダイス船長は味のある役だったな
善人になったり悪人になったり、三枚目なのに自分を二枚目だと思い込んでたり
ジムシーとのコンビ漫才も最高だった
134.島原の雪苺娘 投稿日:2016/12/25(日) 11:26:30.71
ぶっちゃけ一番楽な声優より一番大変な絵を書いてる人がもっと報われてほしいわ
135.紀の川のモラオ 投稿日:2016/12/25(日) 11:26:32.10
旦那の仕事の愚痴を亡き後に公に話す奥さんて頭悪いよね
バカ
137.竜串の流石家 投稿日:2016/12/25(日) 11:26:51.92
1話ぐらいなら1人出てなくても気付かないかもだけど、3話続けて特定のキャラだけが出ないと変だろうな。
138.加須のヌコ猫 投稿日:2016/12/25(日) 11:26:51.97
確かに、他のアニメは、短いなら1クール、長くても4クールだからな。サザエさんは何年間やってるんだ100クール休みなし、ギャラほぼ替わらずならキツいぞ
142.羅臼の満洲モナー 投稿日:2016/12/25(日) 11:27:20.15
まぁアニメ黎明期は音声の編集なんて出来なかったから
全員集まって録るのが普通だったと思うが
デジタル編集できるようになってからは普通に抜き録りとかしてるしな
中には共演NG出されて一人でやらされる人もいるようだし
143.高知龍馬空港の荒巻スカルチノフ 投稿日:2016/12/25(日) 11:27:23.09
ただこれを今になってカミさんが言うかね
御本人が声優の地位向上に尽力し苦労してたのは有名だから知ってるがよりによって今のサザエさんsageの流れの中でカミさんがこれを言ってしまうのはどうかなと
144.鉾田のイナバウアー 投稿日:2016/12/25(日) 11:27:36.33
声に張りあったよね
納屋兄弟は声で元気ないんだなってのがわかっちゃったけど
146.弥富のしぃとギコの交換日記 投稿日:2016/12/25(日) 11:28:15.54
こんなことを今さら暴露して本人が望むと思ってるんだろうか
最低の遺族だな
149.海洋博公園の満洲モナー 投稿日:2016/12/25(日) 11:28:53.75
これはスレタイ以前に配信元の見出しが既に悪い。
全文記事を読む前は、旦那さんが亡くなってから生前の愚痴をバラすなんて…って思ったけど、ちゃんと目を通すと印象が全然違う

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1482630973/