1.森之宮駅前のスパム 投稿日:2014/12/20(土) 22:26:45.94
大当たり確率:1/168
高確率:1/33.7
転落確率:約1/888
賞球数:3&3&15
カウント:5カウント
ラウンド数:3ラウンド
確率変動率:100%
クレオパトRUSH継続率:約97.6%
時短回転数:0回転or8回転or100回転
出玉性能:約200個

【ヘソ入賞】
3R確変(電サポなし):17.6%
3R確変(低確時:電サポ8回転/高確時:電サポなし):66%
3R確変(電サポ8回転):16%
3R確変(電サポ次回):0.4%

【電チュー入賞】
3R確変(電サポなし):17.6%
3R確変(低確時:電サポ8回転/高確時:電サポなし):66%
3R確変(電サポ8回転):16%
3R確変(電サポ次回):0.4%
※電サポ作動中の大当たりは電サポ100回転となる

前スレ
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1407767829/
公式
http://www.takao.gr.jp/special/pyramidden/

2.鳴子温泉のハム者 投稿日:2014/12/20(土) 22:27:42.66
甘デジ
CRおしおきピラミッ伝with丸高愛実in沖縄
大当たり確率:1/99.8
高確率:1/24.9
転落確率:1/24.9
賞球数:3&2&15
カウント:10カウント
ラウンド数:3ラウンド
確率変動率:100%
クレオパトRUSH継続率:約80%
時短回転数:0回転or8回転or100回転
出玉性能:約400個(3ラウンド時)

【ヘソ入賞ラウンド振り分け】※特図1
3ラウンド確変(低確時:電サポ8回転/高確時:電サポなし):50.4%
3ラウンド確変(電サポ8回転):24.8%
3ラウンド確変(電サポ100回転保障+転落まで):24.8%

【電チュー入賞ラウンド振り分け】※特図2
3ラウンド確変(低確時:電サポ8回転/高確時:電サポなし):50.4%
3ラウンド確変(電サポ8回転):24.8%
3ラウンド確変(電サポ100回転保障+転落まで):24.8%
※電サポ作動中の大当たりは電サポ100回転保障+転落まで

3.高千穂の初代モナー 投稿日:2014/12/20(土) 22:28:10.41
テンプレ
・潜伏捨てても問題なし。
・プレミアで当たっても、おしおきタイム確定ではない。
・ラッシュ中100回転を越えた場合は1/888.3の転落に当選するまで電サポは続く
・ラッシュ中の赤保留はハズレる

店が閉店リセットしてる前提だけど
①通常(朝一)は1/168で当たり抽選
②①で当たりを引くと100%確変状態になり、そのうち82%でOPT、18%で潜伏確変④へ
③OPT8回転中に1/33の当たりを引くとRUSHへ、引けなければ④の潜伏確変へ
④1/33で当たりを引く潜伏確変モード。ただし当たりを引いたうちの16%だけが③のOPTへ、残りの84%はこの④のままループ
②~④の1/33の状態中常に1/888で転落抽選を行い転落抽選を引くと①の通常モードへ

※RUSH中1/888を引くと1/168となり前回の当たりから電サポ100回目で電サポ終了となる。
故に電サポ100回超えている間はまだ1/33の高確状態。100回越えで1/888を引くと即電サポ終了。
※電サポの無い状態での大当たりのうち0.4%はRUSH直撃当たりがある

4.小郡のギコ猫 投稿日:2014/12/20(土) 22:29:05.07
【ステージ】
通常時のステージは「クレオパトラステージ」と「しゅごsixステージ」の2種類。
「クレオパトラステージ」へよく行けば高確示唆だが、低確でも行きまくるので
あまり気にしなくていい。

【通常時予告】
基本としては「複数の強チャンスアップ待ち」となる。
どんな予告も単体では非常に弱いので先読みも含めた強予告が重なるのを待とう。
信頼度では「キレパンダ」もしくは「胸アツ」が最高クラスの物となり
強い演出の複合+「キレパンダ」or「胸アツ」で安心できる、といった感じ。

なお、以下の解説において「確定」とついている物は注釈がない限りは
当たりが確定するのみであって、その後のバトルの勝利は確定しないので注意。
また、雑誌情報のみの場合はその旨を書いてあるが、現時点で既にいくつかの
ガセ確定の雑誌情報を確認してるのであまり過信しないように。

○確定演出
以下3種は出た時点で当たり確定となる。
・一発告知ファンファーレ
主題歌「GIRLS A-GO-GO」のサビ部分のファンファーレ。主に回転開始時に鳴る。
・実写
様々な場所で出る。全て確定。必ず「一発告知ファンファーレ」を伴う。
・パトチラ
主に各所のボタンプッシュ時に画面下部の【クレオパトランプ】(正式名称)がキュイン!と鳴る。

○リール始動予告
左から順回転<右から順回転<同時にスロー回転
回転時にどのリールから回り出すかのチャンスアップ。
なお通常回転とスロー回転の違いは図柄上部のランプの点灯で簡単に見分けられる。
ランプが全てついてなおかつ全リール同時に動けばスロー回転。
スロー回転ならまずまずの熱さで、潜伏時なら十分期待できる。

○上部スロット予告
リール上部の液晶でのミニスロット演出。揃った図柄で演出示唆。
リプレイ=擬似連、ベル=リーチ、スイカ=SPリーチ、バトル揃い=確定、
角チェリー=確定、中段チェリー=確定、7揃い=バトル勝利確定となる。
スロットが外れたのにリーチがかかったり、ベル揃いなのに擬似連に発展しても
別に矛盾ではないので注意。地味に角チェリーでも確定。

○図柄透視予告
リールの一部が破れて停止図柄が透けて見える予告。ボタンが透視される事も。
数字ではなくキャラの一枚絵が見えてた場合は擬似連確定。
また、リールの背景が夜背景になるのもこの予告の一部となり
夜背景ならそこそこの強さの予告となる。他の強予告との複合を期待しよう。
なお、中央の図柄を透視してリーチがかかった場合は当たり確定となる。

○剣予告
・キャラ しゅごsix<クレオパトラ
全5段階でステップアップして行く予告。正式名称は「剣刺しホルス照射予告」
剣が右上から飛んできて刺されば盤面の3つのホルスランプが液晶の剣に向けて
ビジョンを照射する。キャラクターはクレオパトラの方がチャンスだがあまり差は無い。
STEP4でリーチ確定、STEP5なら胸アツ。

5.赤平のハツスレ 投稿日:2014/12/20(土) 22:30:02.91
○壁破壊予告
・キャラ しゅごsix<クレオパトラ
・文字 リーチ<チャンス<胸アツ
ボタン連打で壁を破壊して一枚絵が出れば成功。文字が「もう一回」なら擬似。
クレオパトラの方がチャンスだがあまり差は無く、文字の内容の方が大切。

○トレーディングカード予告
しゅごsix<コスプレクレオパトラ
全7段階でステップアップして行く予告。「もう一回」なら擬似。
コスプレの方がチャンスだがコスプレかどうかよりも何段階目まで行くかの方が重要。
7枚目まで行けば胸アツ。なおセリフの色と内容は固定されていて文字色変化などは無し。

○キャラステップアップ
全7段階でステップアップして行く予告。「もう一回」なら擬似。
演出的にも期待度的にもトレーディングカード予告とほぼ同じで7人目まで行けば胸アツ。
セリフの内容や色が固定されていて文字色変化などが無いのも同じ。

○キャラ会話
・吹きだしの色 青<赤<キレパンダ
いわゆるセリフ予告。セリフが「もう一回」なら擬似。
吹きだしの内容は期待度とは関係なく、色でチャンスアップ。
赤は地味に強めのチャンスアップでそこそこ当たりに絡む。

○ハンド煽り予告
前半のみ<後半のみ<前半と後半2回
ペンペンハンドが動いて煽ってくる演出。動いた時点でリーチは確定。
動くタイミングは回転開始直後とリール停止少し前の2回。
2回とも動けばややチャンスだが基本的には空気演出。

○ペンペンフラッシュ予告
盤面にあるペンペンランプが何度も画面にフラッシュして煽ってくる演出。
最終的にでかいボタンになるが押してもガセ有り。
主に擬似連対応だがたまに次回予告や悶絶萌え萌えカットインなども。

○ペンペン連続予告
・キャラクター しゅごsix<クレオパトラ
いわゆる擬似連。発展タイミングはペンペンフラッシュ予告後やリーチ成立後など。
「もう1回」の絵がクレオパトラならチャンスアップだが期待度にそれほど差は無い。
擬似3ならそこそこ強く、潜伏ならよく当たってくれるが低確状態ではこれだけだと弱い。
擬似2の時点でリーチは確定するので擬似2以降に非テンパイで更に擬似確定。
擬似4は当たりが確定するだけでなく【バトル勝利も確定するプレミア】となっている。

○悶絶萌え萌えカットイン
本機最強予告の一つ。主にリーチ後カットインで出てくる場合が多いが
そこ以外にもボタンを押す場面なら色んな所で出てくる可能性がある。
イラスト絵は「どきどきクレオパトRUSH復活大当たり」の時に出てくる
カットインと同じもので、強予告の複合が無いと厳しいこの台において
単体でも期待大となる数少ない演出となる。外したら泣いてよし。

6.北津守の流石家 投稿日:2014/12/20(土) 22:31:10.45
○下部ウィンドウ演出
液晶下部のウィンドウが開いて展開される様々な演出。
無意味なものが多く各演出は重複しない。

・メッセージ予告
羊皮紙<ハートマークのノート
羊皮紙の場合は台の解説やキャラの解説のメッセージばかりのほぼガセ演出。
ハートマークのノートだと期待度や演出示唆の文章が出るが曖昧な文章が多く
期待度が高いのも「胸アツ」や「次回予告」が出た時くらいとなる。

・グラビア写真予告
しゅごsix、もしくはクレオパトラのグラビア写真が出てくるが
クレオパトラが出てもリーチすら確定しない意味不明の演出。

・双眼鏡演出
双眼鏡を除いて遠くに映し出されたもので期待度示唆・・・だと思うが
蜃気楼、竜巻、誰かのおっぱい、誰かの足、しゅごsix、市街地、スフィンクスなど
どれが出てもリーチすら確定しない存在意義のわからない演出。
唯一、誰かのおっぱいが出て「もう一回」と書かれていた時のみ擬似が確定する。

・宝箱
 ・宝箱の色 木箱<青箱<赤箱
 ・出てくるコインの文字 リーチ<チャンス<胸アツ or キレパンダ
三つの宝箱を開ける演出。コインが出てくれば文字に注目。「もう一回」は擬似。
赤い宝箱ならコインが出てくるのが確定かつ、かなり強い演出となる。

また、雑誌情報のみで実戦では未確認だが「コインが2枚出てくれば」
コインの種類に関係なくバトル勝利確定となり「コインが3枚出てくれば」
なんと【クレオパトRUSH確定】のプレミアとなる、らしい。
(要するにバトル勝利+保留内での当たりが確定する)

○ツタンくん予告
ツタンくんが色々活躍する演出。当たりに絡むことが多いので地味に重要。

・石割り演出
つるはし<ドリル<隕石
ツタンくんが画面中央の石を割ろうとする演出。割れば「先読みレンズ予告」に繋がる。
割ったあとのレンズを更にこの演出で色をランクアップさせる場合もある
隕石なら割れor色変化が確定の上にレンズが非常に赤になりやすいので大チャンス。
また、雑誌情報のみで未検証だが「つるはしで色変化」した場合は
その保留で当たれば「バトル勝利の可能性がアップする」・・・らしい。

・タオル落下演出
お? おおっ? おおおっ!? おおぉぉぉ~~~~~……
タオルがツタンくんの頭に乗ればその内容で演出示唆。「先読み」ならまずまずの強さ。
その他は、もう一回=擬似、胸アツ=胸アツ、バトル=確定
次回予告=確定、おしおき=バトル勝利確定と言った感じ。

・パトランプ落下演出
タオルの代わりにパトランプが落ちてくる事があり、受け止めれば確定。
ぶつかって落とせばガセ。強い先読みと絡めばあっさりキャッチするが
先読み無しだとほとんどガセとなる。

・くす玉演出
くす玉の中のビラで演出示唆。中身はほとんどがタオル落下演出と同じだが
こちらは意味の無いガセ演出が少し多い。「ファイト!」や「もしかして?」などの
何が言いたいかわからない曖昧な文字は全部ガセと思ってよし。
その他は、もう一回=擬似、胸アツ=胸アツ、バトル=確定
次回予告=確定、おしおき=バトル勝利確定と言った感じでほぼタオルと同じ。

7.庄原のモナアザラシ 投稿日:2014/12/20(土) 22:31:52.86
○ミッション系演出
・ミッションの文字の色 青<赤<キレパンダ(確定)
図柄始動と同時に発展するミッション系演出。ミッション成功で大当たり。
「戦闘準備」「宝箱捜索」「しゅごsix集合」の3種類のミッションがあるが
ミッション内容での期待度の差は無く重要なのは文字の色となる。赤で激アツ。
また先読み演出と複合する場合があり強めの先読みならやはり激アツとなる。
逆に先読み無しの文字が青だとほぼハズレとなってしまう。

○次回予告
出た時点で当たり確定。主に各所のボタンプッシュからプチュン!となって発展する
次回予告には「バトル予告」と「ペンペン予告」の2種類があり、後者ならバトル勝利確定。
「ペンペン予告」なら暗転後すぐに軽快なミュージックが流れ始めるのですぐわかる。
また、本機における様々な予告で「次回予告」を示唆するものは
全てその時点で次回予告が確定し、当たりも確定となる。

○一撃トリガー予告
リールが一つずつ逆回転して行き、全て逆回転するとクレオパトRUSH直撃となる
本機最強のプレミア演出。確率からいってそうそう成功する演出ではないが
この演出は「絶対に先読み演出を伴わない」ので当たる時は本当に突然当たる。
なおリベンジモードではこの演出の代わりに「ホワイトアウト演出」になる。

【先読み予告】
本機では非常に重要な予告の一群。通常時は基本的に強い先読みを待つ事となる。

○点滅保留
保留が点滅する。入賞と同時に点滅する事もあれば、消化手前で点滅する事も。
あまり強い先読みではないが潜伏高確中ならよく当たりを持ってきてくれる。
また先読み演出の中では唯一「大当たり後も残る演出」であり
点滅保留を残したまま当たってバトルにも勝った場合は大いに期待して良し。

○カウントダウン予告
かなり強めの先読み演出。画面いっぱいに大きな白っぽい数字が出てくる。
先読みレンズ予告のカウントダウンの数字とは全く別物なので注意。
演出優先度的に一番最初に見る先読み演出となるのでここからの展開に大いに期待。

○先読みレンズ予告
青<黄<緑<赤
画面中央の石が割れてカウントダウンの数字付きの先読み色保留となる演出。
主にツタンくん石割り予告からこの演出に繋がるが、ツタンくんが絡まずに
いきなり色レンズに変化することもある。なお必ず点滅保留と複合する。
赤はかなり強く潜伏中ならほぼ当たるが、赤以下だと期待度はガクッと下がる。
ただし弱い色のまま当該保留になっても擬似連を経て赤まで育つ事は多いので
青や黄色でも諦めずにその後の展開に期待しよう。

○同色停止先読み予告
青<緑<紫
同色の図柄が三つ停止する先読み予告。
当該保留までにランクアップはしてもランクダウンはしない。
この演出での紫は地味だが先読みとしては【本機最強クラスの信頼度】となっている。
不等号であらわすなら「青<緑<<<<<<<<<<<<<紫」くらい強く
赤レンズよりも更に強いのでドキドキしながら経過を見守ろう。

8.越谷の荒巻スカルチノフ 投稿日:2014/12/20(土) 22:32:24.97
【特殊ゾーン】
特定条件下で突入する特殊なゾーン。オアシスゾーン以外は気にしなくていいかも。

○おねだりタイム
説明!ヘソに玉を入れて!ハイビスカスランプが点灯すれば!オアシスゾーン突入!
通常時に図柄消灯×3から突入する特殊ゾーン。何かの先読みゾーンに見えるが
実際には「何も先読みしてない」事がほとんどであり、要するにこの演出中に
当たりを引くか強いリーチを引けばハイビスカスが光りますよ、と言う
あまり他の台で見かけない珍しい演出となっている。

保留内に当たりかもしくは強いリーチがあれば(もしくは引けば)
ハイビスカスランプは簡単に点灯するが、逆に言えば点灯しなかった場合は
その時点での保留がほぼ全滅となってしまう・・・
ちなみにヘソに入れた時のエフェクトが「青<黄<緑<赤」で
チャンスアップとなっており、赤ならハイビスカス点灯が確定する。

また、おねだりタイム終了直前にいきなり実写カットインが入って
その回転で直接当たると言うレアな確定パターンもある。
赤レンズなどからの強い先読みからならほぼこれになる。

○オアシスゾーン
・背景の色 青<黄<緑<赤
かなり強めの先読みゾーン。上記のおねだりタイムから、もしくは通常時に
保留を満タンにすればハイビスカスランプ点灯から突入の可能性有り。
リールの後ろの色がチャンスアップとなっており、赤なら期待大となる。

注意すべきは「通常時保留満タン」からのオアシスゾーン突入率であり
「保留内に当たりが存在する」時に保留が満タンになれば非常に高い確率で
オアシスゾーンに突入してしまうため、逆に言えば保留満タンで
ハイビスカスランプが光らなければほぼその保留は全滅となってしまう・・・

また、ゾーン中にボタン連打で下ウィンドウの「Heat Zone」の文字が点灯していくが
この点灯はオアシスゾーンの期待度とは全く無関係となっており
全点灯しようが一つだけのままだろうが当たりには影響しない。
なお、オアシスゾーンは該当の先読み保留が外れてもゾーンを抜けないと言う特徴がある。

○ヒートゾーン
一見するとオアシスゾーンより更に熱い先読みゾーンに思えるが
実際は「突入時での先読みの可能性は0」であり、先読みゾーンではない。
突入条件は「オアシスゾーンで外れる事」+「その後の抽選に受かる事」

雑誌等には移行した時点で「潜伏高確中確定」との記述があるが
通常低確率が確定してる状態(RUSH後当たり0)でのヒートゾーン突入を確認しているため
あくまで潜伏高確の可能性大、と言うだけのゾーンである。あと図柄がエロくなる。

なお、雑誌情報のみで未検証だが「ヒートゾーン中に4図柄で当たる」と
「クレオパトRUSH」の突入期待度がUPする、との情報もあるが
レアケース過ぎてサンプルが一件も取れない・・・

9.藤岡の関東裸会 投稿日:2014/12/20(土) 22:33:16.76
【リーチ前予告】
○リーチライン予告
リーチ<チャンス<胸アツ
リーチ直後の演出。文字がパンツに見える。と言うかパンツ。
できれば胸アツを期待したいところ。ライン成立後に擬似連に行く場合もある。
擬似連に行かなければリーチ後予告へ。

○リーチ後予告
リーチ成立後の予告。以下の各演出は複合しない。
・カード予告 白<赤
液晶にカードが突き刺さる。赤でも全く強くなく、この演出が選ばれた時点で弱い。
とは言え潜伏中ならサクッと当たったりもするので油断しないように。

・チラ見え ツタンくん<ラクダ<ミイラっ娘<クレオパトラ<キレパンダ
弱めの演出だがキレパンダまで行けばさすがに期待していい。
クレオパトラはチャンスと言うよりは当たるための最低ラインと言った感じ。

・フレアウィングルーレット
 ・右回り下停止<左回り下停止<左右から上に登り上部停止
 ・白<赤<レインボー(確定)
フレアウィング(台の外枠)を使ったルーレット演出。
枠の最上部、または最下部のボタンのところで停止すれば演出成功。
ただし成功してもほとんど色は白で、そこまでの予告が強くなければ
全く期待できない。赤になればかなり熱いが滅多に出ない。

・萌えカットイン
しゅごsix<クレオパトラ
強そうに見えて意外と頼りにならない予告。クレオパトラの方が熱いがあまり差は無い。
よく意味なく出ては簡単にハズレるのであまり期待しないように。

・群
リーチ後ボタン予告の中では確定を除き最強となる。強予告と絡めば確信して良し。
ちなみに群には「クレオパトラ群」と「キレパンダ群」の2種類があるが
期待度はどちらも同じと言う謎仕様になっている。

10.観音寺の荒巻スカルチノフ 投稿日:2014/12/20(土) 22:34:02.95
【リーチ演出】
○突当たり
リーチがかかる前に当たる。当然確定。

○ノーマルリーチ
ショート<ロング
ノーマルリーチ。ロングは止まる時に「えい!やー!たぁ!」みたいな感じで止まる。
通常低確時には期待度が1%を切るが潜伏高確時には信頼度が跳ね上がり
むしろ潜伏時のメインの当たりがほとんどこのリーチからとなる。
つまりノーマルリーチで当たればいくらハマっていても潜伏高確の可能性が高くなり
それはバトル勝利も期待度も低いと言うことなので、100や200ハマっても
ノーマルリーチで当たったのなら軽く絶望して良し。

○SPリーチ
本機唯一のスーパーリーチだが、とにもかくにも当たらない印象が強い。
その理由は二つあって、強予告からのハズレは必ずSPリーチハズレで終わる事と
潜伏高確中はこのリーチ自体の期待度が激減してしまうからである。

特に潜伏状態での期待度ダウンは酷く、この台の潜伏高確中は
全ての予告や演出の期待度が上がるのに、何故かSPリーチのみ期待度が下がり
恐ろしいことに「ノーマルリーチ以下の期待度」となるため、このリーチが全演出中
最も期待できない演出となってしまう。(つまりSPリーチに発展した時点でガッカリ)

このリーチで当たるためには確定演出を除けば最強系の先読みとチャンスアップを
全部乗せ特盛り!!ってくらいに盛らないと当たってくれないので覚悟しておこう。
と言うかぶっちゃけ確定待ちである。

・リーチ図柄
ステージ対応キャラ<それ以外のしゅごsix<クレオパトラ
ステージ対応キャラ以外ならチャンスアップとなるが実感できるほどの差は無し。
クレオパトラ図柄でのリーチならしゅごsixよりも遥かに強いが
そのクレオパトラリーチですらチャンスアップが少し弱いだけで絶望となる。

・カットイン 青<赤<キレパンダ(確定)
赤でも全く頼りにならないが、かと言って青だと絶望5割増しなので
とりあえず赤を願おう。キレパンダか実写なら確定となる。
また、雑誌情報のみで未検証だがカットインのタイミングでパトランプが
ペカッた場合はその後の「バトル勝利の可能性がアップする」らしい。

・キャラ矛盾(激アツ)
本当に弱いSPリーチだが、キャラ矛盾だけは話が変わり確定級の激アツとなる。
ちなみにクレオパトラ図柄テンパイからのキャラ矛盾で当たった場合は
当然クレオパトラボーナスとなるが、1~6図柄テンパイからキャラ矛盾で
クレオパトラリーチとなり当たった場合は、バトルに突入するが勝利確定のバトルとなる。

11.二又のジョルジュ長岡 投稿日:2014/12/20(土) 22:34:42.99
【リベンジモード】
バトル敗北後、またはおしおき失敗後に突入するモード。20回転限定、全6ステージ。
おしおき失敗後は「萌えキュンステージ」に移行し、バトル敗北後は
瞑想→黄昏(昼)→黄昏(夕)→黄昏(夜)→真白の順でループする。

まれにバトル敗北後に「萌えキュンステージ」に移行する場合があるが
この場合は残り保留で必ず「バトル勝利確定」の大当たりとなる。
この演出矛盾は【保留内にバトル勝利の当たりが有る場合はほぼ必ず発生する】ので
逆に「萌えキュンステージ」に移行せずに残り保留で当たった場合はほぼ敗北確定となる・・・

このモードでは演出、リーチともに非常に簡素なものになるが
注目すべきは「リベンジ図柄」で、前回のバトル敗北相手と同じ図柄は
このモードの間に揃えば勝利確定となる。(モード抜け後は意味無し)
要するに5→5や2→2で当たればおしおきタイム確定となるのだが
リベンジ図柄でのリーチは釣りが非常に多く、特にキレパンダセリフで
リベンジ図柄のリーチがかかった場合はほぼ外れてしまい、これが原因で
リベンジモード中のキレパンダの信頼度はかなり低くなっている。
なお、リベンジ図柄以外での当たりでも別に敗北確定ではないので誤解なきよう。

また「7」リーチは当たればおしおきタイム確定となり、滅多にリーチにならないが
その割にはリーチになっても余裕でハズレまくるので変に期待しないように。

雑誌情報によれば20回転する前に通常ステージに移行した場合は
通常低確率確定となるらしいが実戦上は一度も確認した事がありません。

○ミニキャラ予告
背景に色んなキャラが出る。強キャラならリーチは確定。
強キャラは瞑想=ホルスの目、黄昏(昼)=スフィンクス、黄昏(夕)=プテラノドン
黄昏(夜)=隕石となる。なお真白ステージではミニキャラ演出自体が発生しない。

○あざ笑い予告
1人<3人<6人<ツタンくん
SDキャラにあざ笑われる予告。みんな良い顔をしてる。セリフ予告とは複合しない。
6人、またはツタンくんならリーチ確定。い~っひっひっひぃ~w

○セリフ予告
白<赤<キレパンダ
セリフの枠の色で期待度示唆。赤以上ならリーチは確定する。
前述の通り、ここでのキレパンダの信頼度は通常時より遥かに落ちるが
逆に言えばハズレる時の多くがリベンジ図柄となるので
それ以外の図柄ならキレパンダが出れば十分熱い。

【リーチ演出】
○突当たり
リーチがかかる前に当たる。当然確定。

○立ち上がれあたしリーチ
リベンジ中のリーチはほぼこれのみ。ボタン押しでキュイれば当たり。
チャンスアップは複数あった方が当たりやすいがリベンジ図柄は釣りが多いので注意。

○ホワイトアウト
リベンジモード中は通常時の「一撃トリガー予告」の代わりにこの演出となる。
なんとガセが存在しない。つまりホワイトアウトした瞬間にRUSH突入が確定する。
流れとしては回転開始と同時にホワイトアウト→クレオパトラのおねだり顔→
悶絶萌え萌えカットイン→アヒル登場となる。

12.取手の内藤ホライゾン 投稿日:2014/12/20(土) 22:35:08.84
【しゅごsixBONUS】
クレオパトラとしゅごsixのバトル。勝てばおしおきタイムへ。
チャンスアップの基本は赤。赤より上は全て勝利確定となる。
チャンスアップパターンはたくさんあるが結局は先制攻撃待ち。
とは言え、先制攻撃でもその他のチャンスアップが弱いと
ほぼ鉄板で負けてしまうのでぬか喜びしないように。

先制を取った「後」の攻撃時のチャンスアップも勿論大切だが
もっと重要なのは【どの演出を経由して先制攻撃になったか】であり
「押し合いライン赤ツタンくん有り」で先攻だったり「赤月雲無し流星有り」で
先攻だったりすればその時点で勝ちを確信できるほど強い演出となる。

ちなみにバトルの勝敗はセグで決まっているので覚えておくといち早く勝利を察知できる。
「潜伏中のみ負けるセグ」で勝ったりすればその当たりが前回から3回転目だろうと
1/888を引いて低確に転落していた事が確定するし、逆に200や300ハマっていても
「潜伏中のみ負けるセグ」で負けたらずっと高確中だった事が確定する。
覚えておくと面白い・・・かも?

○キャラ矛盾(確定)
3で当たったのに敵キャラがイシス等。地味で気づきにくいが勝利確定。

○期待度の星
1(青)<2(黄)<3(緑)<4(赤)<5(レインボー:確定)
雑誌の情報によれば上記の順だが、実戦上では明らかに1での勝利が多い。
とは言え激アツと言うほどでも無いので1でも4でもその後の展開次第。

○押し合い
・ラインの色 青<赤<レインボー(確定)・ツタンくん 無し<有り
最初に月のカットではなく押し合いならチャンスアップ。
ライン赤、またはツタンくん有りなら先攻の可能性大でバトル勝利期待度も高い。
また押し合い中にボタンを連打するとヘソの上にあるダイヤランプが変化していき
赤まで変化すれば先攻確定かつ激アツ。

○月
・月の色 黄色<赤<キレパンダ(確定)・流れ星 無し<有り・雲 有り<無し
上記3種は複合し、チャンスアップが複合するほどチャンス。
また「流れ星有り」と「雲無し」は先攻が確定する。

○クレオパトラ先攻
・セリフの色 白<赤<金(確定)・オーラの色 青<赤<レインボー(確定)
・魔方陣の色 青<赤<レインボー(確定)・技名の色 通常<赤<金(確定)
とりあえず先攻をとってくれないと話にならないが、先攻を取っても
ここのチャンスアップが弱いと無理なのでとにかく赤を多く期待。

○敵先攻
・セリフの色 白<赤<金(確定)・オーラの色 通常<赤<レインボー(確定)
・技名の色 通常<赤<金(確定)
敵の先攻の時点で残りが全部赤でもあまり期待できない。
なおここのオーラの色は通常の色法則とは違い各キャラごとに基本色が決まっている。
(イシスで緑オーラはチャンスアップではなく最弱の色)

最終的にボタンを押して【オッパトランプ】(正式名称)が落下すれば勝利。
負けても暗転後復活あり。勝てばおしおきタイム突入。ようやく第一関門突破。

13.上士幌のモナージ 投稿日:2014/12/20(土) 22:35:45.75
【おしおきタイム】
本機最大の難関。しゅごsixBONUSと同様にチャンスアップの基本は赤。
また、赤より上のチャンスアップは全て確定となる。
赤が三つ以上重なれば期待して良し。1~2個だとちょっと厳しい。
基本は確定待ちだが確定無しで当たることも多いので最後まで諦めないように。

○バトル終了時の「おしおきタイムGET」の文字の色
青<赤<キレパンダ(確定)
バトル終了時点での保留の先読み。
以前に赤でも期待薄と書いたがスマンありゃ嘘だった、赤だとかなり期待できる。
とは言え確定ではないので過信は禁物。青の絶望感はかなりヤバい。
なおクレオパトラボーナスで当たった場合はボーナス消化後の
「ジョグでキャラを選んでね」の枠の中の色がこのチャンスアップに対応する。

○カットイン
青<黄<緑<赤<レインボー(確定)実写(確定)
ここ以降の赤は全て単体では弱い。複合を願おう。
確定演出ではここのレインボーが一番出易い。実写が最もかがやく場面。
また、雑誌情報のみで検証不足だが「青カットイン」が「連続して出現」すれば
それは先読み対応演出となるらしく連続するほどアツい・・・らしい。

○セリフの色
白<赤<金(確定)
カットインが赤でセリフも赤ならテンション上げて良し。金は滅多に出ない。

○「開始」の文字の色
通常<赤<キレパンダ(確定)
カットインが赤でセリフも赤でここも赤ならテンション最高潮。
あとはペンペンでのキレパンダを願うのみ。

○ペンペン&ハートの色
通常<キレパンダ(確定)
最初のカットインの次に確定が出やすい演出。
色はペンペン一回ごとに変化する可能性があるので最後までチャンス有り。
ちなみにキレパンダが出る時は変な音が鳴る(ぽよん)のでよそ見しててもわかる。
なお雑誌にはここの色が「青<黄<緑<赤<キレパンダ」の5種類あると書いていて
写真まで掲載されているが実戦上一度たりとも出たことが無いので誤情報だと思う。

○ハンド&パトランプの色
青<黄<緑<赤<レインボー(確定)
赤がチャンスアップと言うよりは当たる時はほぼ赤を経由しますよと言うだけで
ここだけが赤くなってもほぼ無理。とは言え青や黄色のままならもっと無理なので
ここまでのチャンスアップが強ければ上がれ上がれと念じながらペンペンしよう。

14.竜串のニダー 投稿日:2014/12/20(土) 22:36:27.72
【クレオパトRUSH】
本機の出玉獲得のメインとなる継続率97.6%の連荘ゾーン。
最初にジョグを回してキャラを選ばないとずっとペンペンできないので注意。
キャラ選択はオートを選べばハーレム前でも4人ペンペンやら6人ペンペンなどができる。
当たりのメインは突当たり、先読みのメインは点滅保留。
演出は基本的に強いものが多いが、ラスト10回転のみ釣りの頻度が跳ね上がる。
ラスト10回転を抜けてどきどきに突入すれば釣りは無くなる。
なおRUSH中は「7」で当たっても何の意味も無い。
実写PVは10連ごとに決まって出る演出で状態示唆や先読みなどは何もしていない。

また、雑誌情報によると「赤保留やミイラっ娘を外すと転落の可能性が高まる」とあるが
実戦上では全くそんなことは感じない。むしろ赤保留ハズレは珍しくて記憶に残るが
その時にRUSHが終了した経験が全く無いのでまぁ気にしなくていいと思う。

○点滅保留
RUSH中のメイン予告かつ確定以外で最強の信頼度を持つ演出。
あまりにも信頼度が高いため確定演出と勘違いする人がいるほど。
ただしラスト10回の釣り状態だとその信頼度もガクッと下がる。
とは言え、それでも点滅保留ならそこそこ当たってはくれるが。

○落雷エフェクト予告
白<青<黄<緑<赤(確定)
RUSH中メインの突当たりは早過ぎて気づき辛いが実はこの演出が絡んでいることが多い。
一応期待度に差は有るものの赤以外の差は無いも同然。赤は確定。
また停止パターンが「即停止」と「1変動で複数回連続停止」と
「ロング変動後停止」の3パターンがあるが期待度に特に差は無い。赤待ち。

○順停止
ロング変動後に左から順番に止まる演出。期待度は高い方だがラスト10回はダメ。

○ミイラっ娘演出&でかミイラっ娘演出
・押し順 132<231(確定)・斬撃エフェクト 白<赤(確定)
他の演出の期待度が高すぎるせいでかなりハズレるイメージがある演出。
特に残り10回での釣りは酷く、逆鉄板かと思うくらいに当たらない。
期待度的には「3人<でかミイラ」だが気にするほどの差は無い。
3人の場合は逆の押し順、でかミイラは斬撃エフェクト赤で確定。

○おしおきランプ予告
1回転ごとに液晶右のおしおきランプの「おしおき」の部分が一文字ずつ点灯していき
全点灯で当たり確定となる演出。その性質上「保留満タンでないとこの演出にならない」のだが
RUSH中は消化が早い上に、電チュー周りが酷い台が多いのでこの演出を見る機会自体が少ない。
なのにガセが多いと言うトホホな演出。点滅保留などが絡むのを期待しよう。
ごくまれに保留が満タンでなくとも2点灯から始まったりする場合があり、その場合は確定。

○ハンド煽り
白<赤(確定)
RUSH中では最弱の演出。先読みでハンド役物がピョコピョコ煽ってくるが
4回続こうが8回続こうが何も確定しない。特にラスト10回は毎回のようにピョコピョコする。
空気感抜群なのであまり気にしなくてもいい演出だが、ハンドが赤だと確定演出となる。

○パトチラ(確定)
保留入賞時にクレオパトランプがチカッと光ればその保留での当たり確定。
カバーが閉まったままチカるので気づき辛い。

○ハイビスカス点灯(確定)
ボーナス消化中にハイビスカスが点灯すれば保留連確定。
保留内に当たりが有る場合はほぼ必ず光るが、光るまでに微妙に時間がかかる時もあり
止め打ちなどしない高速消化だと光る前にボーナスが終わることも。
なおハイビスカス点灯時はペンペンで+100が出る確率が跳ね上がる。
・・・打ち出し止めて稼いでみる?

15.白馬のぞぬ 投稿日:2014/12/20(土) 22:37:08.14
【どきどきクレオパトRUSH】
クレオパトRUSHは100回転で必ず一度扉が閉まり、転落していなければ
どきどきクレオパトRUSHに突入。以降は転落するか当たるまでRUSHは続く。
当たりの大半は復活演出経由となるが点滅保留などでも普通に当たる。

突如扉が閉まれば転落or継続or大当たりのどきどきタイム・・・となるはずだが
バグに近い不具合があり、転落する場合はその回転の瞬間、扉が閉まるよりも早く
画面上部の文字が「左打ち」に戻ってしまう・・・全くどきどきできない。
(参考動画:

ttp://www.youtube.com/watch?v=KrhcZvHaiuQ&feature=player_detailpage#t=1111

言い換えれば「左打ち」にならない時点で転落は無いので
扉が閉まれば継続しない事を期待しよう(=復活当たり)

ちなみにこのバグ(?)が起こるのは時短100回を越えて「どきどきクレオパトRUSH」に
突入した時のみであり、時短100回目でRUSHが終了する場合は表示は右打ちのままとなる。

また、扉が閉まって連打演出が失敗した時に「獲得枚数」などの文字が「金色」であれば
復活当たりが確定する・・・が、上記の通り文字の色を確認する前に転落は見抜けるので
この演出も無意味なものになってしまっている。
唯一【時短100回転目で扉が閉まり、連打演出が失敗した時】のみ
文字色が金色なら悶絶できる。(=丁度100回転目で当たり)

【通常時の高確率、低確率について】
この台は基本的に演出などから高確率か低確率かは見抜けないが
特定条件下においては高確率、または低確率が確定する。
ちなみに転落はセグ管理とは別に行われてるのでセグでは見抜けない。

○低確率確定
・RUSH抜け後当たり0 ・朝イチで朝イチランプ無し
・点灯していた朝イチランプが当たりを引く前に消灯

○高確率確定
・朝イチランプ点灯(転落するか当たるまで消えない)

【朝イチランプについて】
セグランプの右端にHが二つ並んでいるがその左隣の一番下が朝イチランプ。
基本的に当たりを引くか転落するまでは何回回しても消えない。
つまり点灯してた朝イチランプが当たりを引く前に消灯した場合は
1/888を引いて通常低確率に転落した事が確定する・・・

16.県庁市役所のワケワカラン 投稿日:2014/12/20(土) 22:37:33.24
【キャラクター紹介】
○クレオパトラ 96・58・87 Fカップ
武器:剣 必殺技:「アッサラーム アライクム」
・本作の主人公。クレオパトラ7世の末裔にあたる。ニャ○子。
本機においてはあらゆる場面でクレオパトラ=チャンスとなっている。
必殺技は天空の魔方陣から雷を剣に宿らせぶった斬る「アッサラーム アライクム」(こんにちわ!)
『ぱんだぱんだぱんだー!!』

○アヌビス 100・58・85 Iカップ
武器:大鎌 必殺技:「シュクラン ジャズィーラン」
・リーダー担当。犬耳。ナルシスト。オシリスの包帯を巻いてあげてるのは彼女。
必殺技はその大鎌で真一文字に斬撃を放つ「シュクラン ジャズィーラン」(どうもありがとう!)
『力の差がありすぎるな』

○イシス 98・60・91 Gカップ
武器:杖 必殺技:「マッサラーマ」
・副リーダー担当。メガネ。生と死を操る力を持つ。セトの姉。
必殺技はその杖から強力な雷撃を落とす「マッサラーマ」(さようなら!)
『負けたからって落ち込んじゃだめよ』

○バーウ 90・55・86 Fカップ
武器:鉄槌 必殺技:「ミラード サイード」
・パワーキャラ担当。何故か一人だけ名前が違うがバアル神の末裔。
デスボイスでゴスロリだが誰かに恋してるらしい。乙女。
必殺技は体ごと回転して地面に鉄槌を叩きつけ衝撃波を放つ「ミラード サイード」(おめでとう!)
『懲りないお前も嫌いじゃねーぜ』

○オシリス 88・59・88 Eカップ
武器:扇 必殺技:「ハーザー ムスタヒール」
・不思議ちゃん担当。ゆるふわ包帯娘。セトの姉。
包帯の下の顔はクレオパトラボーナスでちょっとだけ見える。
必殺技はふるぱわーで大回転し扇で突風を巻き起こす「ハーザー ムスタヒール」(あり得ない!)
『クレオパトラちゃん、弱すぎだー』

○セト 70・50・75 AAAカップ
武器:黒槍 必殺技:「カイファル ハール」
・無口ロリ担当。AAA。イシスとオシリスの妹。AAA。
頭にかぶってる帽子は実は犬ではなくツチブタの帽子。AAA。
必殺技は黒槍から黒い獣のようなオーラを放ち攻撃する「カイファル ハール」(お元気ですか?)
『財宝は取れないわ・・・私が守るもの・・・』

○バステト 80・53・81 Cカップ
武器:大鎌 必殺技:「ハーディル」
・元気っ娘担当。オレンジがはじける様な(?)声をしている。
人を憎む気持ちが無いらしい。クレオパトラをお姉ちゃんと呼ぶがめっちゃ年上。
必殺技は弓から火の鳥のオーラを射ち出す「ハーディル」(了解!)
『お姉ちゃん、また遊んでねー』

○ツタンくん
・クレオパトラの執事。昔は探検家で普通の人間(おっさん)だったが何故かこんな姿に。
本機では色んな場面での演出やチャンスアップを担当する。
RUSH中には主に声だけの出演。レベルアーップ!レベルアーップ!レベルアーップ!

17.日高のウマー 投稿日:2014/12/20(土) 22:37:58.48
【よくある質問&回答】
Q:この台潜伏と通常どっちが得なの?
A:潜伏状態の方が得だと結論が出てます。ただし潜伏だから捨てたらダメと言うことは無く
  また通常だからといって打ってはダメと言うほどでもありません。
  潜伏か通常かよりも回る台を打ちましょう。

Q:止め時は?
A:いつ止めてもOK。しいて言うならRUSH抜け直後が止め時です。

Q:バトルに勝てなさ過ぎなんですが?
A:潜伏時の時短ゲットは16%ですが、ゲットできる時の半分くらいがクレオパトラボーナスか
  バトル勝利確定のプレミアとなるので普通にバトルに行った時点で勝率は5%ほどです。

Q:RUSHでペンペンができないんだけど?
A:ジョグでキャラを選ばないと永遠にペンペンできません。

Q:RUSH中に実写でてきた! RUSH中に7揃った! おしおきレベルMAXまで行った!
A:特に何もありません。

Q:RUSHの最後右打ちのままだったのに落ちたんだけど・・・表示が左打ちになるんじゃないの?
A:それは時短100回を超えて「どきどきクレオパトRUSH」に入った時のみに起こる不具合です。
  ちょうど100回で終わる時は表示は右打ちのままです。

Q:全然連しないんだけど!
A:平均42連は5回に1回は10連以下です。過度の期待は禁物です。

Q:表示獲得数と実際の出玉が違い過ぎなんだけど!!
A:仕様です。と言うかパチはどの機種もそうです。
  連荘数が多ければ多いほど表示数と実出玉の差は開いていきます。
  そしてこの台は他の台より遥かに連荘します。よって他の台より差が酷く見えます。

18.板橋の満洲モナー 投稿日:2014/12/20(土) 22:39:53.06
なかったから立てた…重複してないよな?
甘は最後に持ってきたほうが良かっただろうか
19.会津美里のデスよ。 投稿日:2014/12/20(土) 23:45:03.02
天婦羅長過ぎわろた
20.銀座の流石家 投稿日:2014/12/21(日) 04:40:41.85
やっとだ、甘だけど初めてクレオパトラッシュに入った3連ww
普段あまりパチ打たないけどニャル子キャラで打ち始めたのがきっかけだったが
これで卒業できる
21.新大阪駅のマルタスニムは瀬川 投稿日:2014/12/21(日) 09:38:47.37
甘でハーレム達成するまで打てよ。

バステトと対面座位でイチャラブセックスしたい。

22.飯山のワナー 投稿日:2014/12/21(日) 09:42:22.65
イシスになじられたい
23.新宮のキガー 投稿日:2014/12/21(日) 10:23:21.16
甘で朝一台拾ったぜ!
23回転まで持ったから、意外と転落しないんだなと
24.軽井沢のジサクジエン 投稿日:2014/12/22(月) 05:18:06.26
スレ無かったしテンプレ充実してるし
助かる 1乙ありがとう
25.新宮のシナー 投稿日:2014/12/22(月) 14:17:38.99
テンプレ無駄に充実してんなw

甘が1回転で放置されてたので打ったら1kでラッシュ入り15連
その後エヴァで2連

エヴァで連チャンしてくれよ(´・ω・`)

26.見附の毒男 投稿日:2014/12/22(月) 19:09:06.05
>>1乙です

1/168の方で、潜確と思われる台を拾って即0.4%を引き、137連したのは良い思い出

27.大津の八頭身ギコ 投稿日:2014/12/22(月) 21:06:56.31
ライトで20回連続でラッシュ非突入でバトル勝利も1回だけ
こんなもんなん?
28.東海のモナージ 投稿日:2014/12/22(月) 22:25:17.98
>>27
バトル一回勝ってるとかヒキ強。
29.御船のネーノ 投稿日:2014/12/22(月) 22:49:11.63
>>28
つうことは糞出玉の時短なし当たりのループを楽しむ台なのか?
他で2万発出して頭打ちっぽかったから移動したら1万発逝かれたしよ
糞出玉当たりはくるから辞めるに辞めれなくて途中からは意地になってもうたわ
初打ちだったが二度と打たないと決めた
30.雲南のお皿ー 投稿日:2014/12/22(月) 23:04:02.25
あーテンプレ見て理解した
潜伏とか気にしなくて良かったのか

マジさっさと捨てれば良かった

31.伊那のギコエル 投稿日:2014/12/22(月) 23:22:15.11
今日久々にライトミドルを打った
完全に忘れてて次回予告でペンペン出て下皿に玉抜いてしまったw
抜けた後数回転でホワイトアウト演出が来たけど初見で全く気付かなくて、熱いのか?ん?お、アヒルだ、ラッシュ突入!は?おお?ってなったわ
しかし今更すぎる台だし右の殺され方が半端なくてデジタル止まる時間が長いと面白さが激減するね
32.川井のヒッキー 投稿日:2014/12/23(火) 04:20:03.97
大掃除で処分する雑誌にあったので
そろそろスレも過疎で終焉迎えそうなのに
まだいる君にこいつを託す

http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org121181.jpg
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34.野沢温泉のメカおにぎり 投稿日:2014/12/23(火) 08:05:52.49
>>32
さんきゅ
もっとくれ
33.新宮の斉藤またんき 投稿日:2014/12/23(火) 05:09:49.79
フィフィでる?
35.柏原のシーザー西脇 投稿日:2014/12/24(水) 00:07:09.21
今日、40連してきたけどこのスペックは途中から作業&苦痛になってくる
36.宮島口のけぃ 投稿日:2014/12/25(木) 15:50:46.90
ラッシュ中50回転ぐらいかかると
当たり1回分くらい玉減るわ
始めてラッシュ入れて35連だけど満足した
37.今里のけぃ 投稿日:2014/12/25(木) 16:27:07.51
甘オアシスで直ラッシュ
万発は余裕やろと思ったら3連終了
駄目な日はなにやっても駄目だな
38.さくらの荒巻スカルチノフ 投稿日:2014/12/25(木) 22:22:08.60
初打ち

ラッシュ入って85連取りきれず(´;ω;`)

やっと終わったと思ったらも~え萌えっとか言って復活が2回あった・・・

辞めようと思ってハンドル戻して一発だけ打ってしまった球がヘソに入って当たった時はビビった
ラッシュ入ると止まらんね
時間効率悪いけど

39.人吉の斜めギコ 投稿日:2014/12/25(木) 22:45:40.05
連荘前提の出玉だからな
1回当たり2プッシュ弱程度しか出ないし
40.秋芳洞のみんな~ 投稿日:2014/12/26(金) 22:19:53.72
今日ミドル打ってて、0.4%引いてラッシュ突入して95連したけど、右打ちしんどいな。
スルー削られてるのは良いとして、電チューが拾わなさすぎる。50回転くらいで上皿がなくなることもざらにある。
表示出玉22000発で15000発しか残らなかった。ラッシュ3時間かかったわ・・・。
41.五泉のスパム 投稿日:2014/12/26(金) 23:01:59.29
甘で50連ぐらいで万発越えてたけど
42.川口のロックモナー 投稿日:2014/12/27(土) 05:05:48.26
甘で31連一撃12.000発出たときは消化の遅いミドル機の連荘より
早いんじゃないかって言うほどの出玉スピードだった。
でも普通はラッシュ入っても3連くらいしかしないな。
43.東御のムーミン 投稿日:2014/12/27(土) 13:33:09.97
初打ちオープンですぐラッシュ入っていま113連なんだけどいつ終わるのこれ
このホール右が良くて上皿減らねえ
44.松阪の八頭身ギコ 投稿日:2014/12/28(日) 20:20:50.17
前の人の5連敗と合わせて合計22連敗
マックスとかが継続率83%でも連しないくせにこういうときだけきっちり83%引くんだよな
45.等々力のモナアザラシ 投稿日:2014/12/28(日) 22:21:20.30
ラッシュ直撃後単発終了ワロスwwwwwww

連れがな………

二人でおおはしゃぎしてアホみたいだったわなんで2回連続で薄いとこ引くんだよクソクソアンドクソ

46.日光の八頭身ギコ 投稿日:2014/12/28(日) 22:32:40.72
俺もライト今日初打ち。
10回位当たってラッシュ突入。142連しましたが電チュー拾わなくて26,000発ちょい。
その間に電サポ100回終わった時に連打で延長Х2、3回目で失敗から萌えで当たりってのが5回あった。訳が分からなかったw
http://imepic.jp/20141228/801960
47.堀川丸太町の母者 投稿日:2014/12/28(日) 23:04:18.79
不思議なもんで抜ける率は当たる率より遥かに低いにもかかわらず
当たる率より引きやすいという
48.東根のウマー 投稿日:2014/12/29(月) 00:13:54.47
贅沢な話だけどラッシュ中は糞つまらないよね
おしおきタイム成功の瞬間のためだけに打ってる
おしおきタイム中の丸高さんマジ天使
49.新発田のウマー 投稿日:2014/12/29(月) 20:58:48.27
久々のライト、2回目の当たりで運よく勝利して、おしおきGETの文字が赤
4連しかしてないのに100回転越えての復活演出は心臓に悪い
20連ちょいで終わったけど、mastをmoremoreまで聞けたからいいです
50.芝公園のトンファー(八頭身) 投稿日:2014/12/29(月) 21:11:29.37
甘の直RUSH割合絶対おかしいだろこれ
10回に1回当たればいい方だぞ?24%も絶対無いだろ
直RUSH割合10%でいいから転落確率1/35くらいにして欲しかったわ・・・
51.大洲のジサクジエン 投稿日:2014/12/29(月) 21:15:27.52
地元のミドル、最近はへそにも入らないし、右は渋いし、ラッシュ入っても10回前後で終わるし、きついよ
52.栃木県のジサクジエン 投稿日:2014/12/30(火) 14:00:14.32
(´・ω・`)これで抜いてしまったんだが普通?
http://i.imgur.com/7jaSXOx.jpg
53.男鹿の流石家 投稿日:2014/12/30(火) 22:26:05.67
これ甘で潜伏捨てるのは損だよね?てかよく甘のシステムがわからん
54.いちき串木野のジサクジエン 投稿日:2014/12/30(火) 23:10:18.72
187連一撃36000発かましてきた
消化に5時間近くかかって疲れたわ
55.玖珂のぬここ 投稿日:2014/12/31(水) 03:28:11.35
黄昏ステージ夕方のファミコンのゲームみたいな哀愁漂うBGMいいなw>>
56.綾川町のトンファー(八頭身) 投稿日:2014/12/31(水) 13:38:27.93
昨日打ってて時折画面がザザッと乱れてて、てっきりそういう演出なんだろうと思いながら打ってたんだ

で、気づきました。単に液晶壊れかけだって

57.松江のラーメンギコ&モナー 投稿日:2014/12/31(水) 14:21:38.52
今までラッシュに入ったのが7回
最高連数が14回残り7連以下

バカじゃねーのクソ台過ぎるわ

58.六甲山のしぃとギコの交換日記 投稿日:2015/01/02(金) 02:01:34.92
213連で表示50,000カラット 実際42,000個強ってかんじでしたー

泣く泣く時間切れ中断

三重オールナイトとかどうだったんだろ

59.城崎のモナアザラシ 投稿日:2015/01/02(金) 15:17:24.32
連チャンしますように!
60.三崎港のレモナ 投稿日:2015/01/02(金) 18:43:01.96
138はまったから通常落ちかと思ったら確変中でワロ。なんなんだよ…
61.大村のモナージ 投稿日:2015/01/02(金) 22:35:18.29
甘初めて打ったけどすげぇ糞台でワロタwww・・・わろた・・・
62.梅田新道のワケワカラン 投稿日:2015/01/03(土) 19:43:26.79
やっとラッシュ入れたけど、想像より怠くてワロタ
リピーターは少ないだろな、この台。発想は面白いと思うけど失敗だな
63.本宮のやられ役 投稿日:2015/01/04(日) 01:12:19.78
マイホではライトミドルの方がMAX機扱いでワロタw
まあラッシュ初当たり考えたら間違いないけど
初当たり確率だけはライトミドル
64.鳥取のおにぎりモナー 投稿日:2015/01/04(日) 18:44:36.13
開店から2時間ぐらい経ってたのに朝一落ちててワロタ
65.所沢のしぃとギコの交換日記 投稿日:2015/01/04(日) 18:50:46.60
1/168を久々打ってみたが、何度RUSH引いても100連の大台に手が届かん。
今日は自己最高の99連。今日こそ行けると思ったのに。
66.角館のワケワカラン 投稿日:2015/01/04(日) 21:58:36.92
0.4%引いたった
ずっとお仕置き引けない中の時短無し当たり後保留無し状態から1回転目だったんでやってやった感が凄かった
30しかいかなかったけど満足
69.柳井のモララエル 投稿日:2015/01/05(月) 13:11:10.54
>>66 すげーな。おれも一度ぐらい直にRUSH突入してみたいもんだ。
67.小林の生徒 投稿日:2015/01/05(月) 00:55:45.52
甘糞スペすぎない
68.出石のモナアザラシ 投稿日:2015/01/05(月) 07:03:22.27
ダブルライディーンの甘のほうがマシだな
70.越前市の(*゚0゚;;) 投稿日:2015/01/06(火) 01:22:32.70
潜伏してそうな台あったらたまに打ってたけど昨日初めてラッシュ入りました
3連で終わりました、ありがとうございました
71.穴水のぬここ 投稿日:2015/01/06(火) 01:38:48.18
甘スペック悪くないっしょ。
いんせ回らない糞釘が多過ぎる。
72.奥出雲のイナバウアー 投稿日:2015/01/06(火) 13:30:48.48
電サポ抜け1回転でキレパンダ出て当たったがおせーよマジで…
73.宮島口ののまネコ 投稿日:2015/01/06(火) 18:09:29.01
1/168のでラッシュに初めて入った!けど4連でオワタ…

これって1/888の転落を100回転のどっかで引いてたって事?
それとも1/33.7のST100回転をスルーしたらラッシュが終わる仕組みですか?

74.祝田橋のモラオ 投稿日:2015/01/06(火) 18:42:26.79
スイマセン自己解決したっぽいです
やっぱ1/888を引かない限りラッシュは継続なんですね
75.五所川原のシーザー西脇 投稿日:2015/01/06(火) 20:50:19.07
隣で甘打ってたおっさんが、オスイチしゅご6ボーナス→速攻カード抜いてドヤタバコ。
こいつアホだなと思ってたら当然のごとくお仕置きタイムで当たり引いてラッシュ入りやがった…が、1度も当たらずラッシュ100回転駆け抜けwww
こっそりカード入れ直して、スペック表見てたwww最高に気持ちよかったわww
76.嵐山のみんな~ 投稿日:2015/01/06(火) 22:07:30.05
連荘するなら甘の方が出玉あるんだよなぁ。
甘はトリガーで直当たり良くしてくれるけど、ミドルはRUSH入るまでがキツイ。
この台って釘以前にヘソに入りにくい作りしてない?気のせいかなぁ…。
77.会津坂下のアヒャ 投稿日:2015/01/06(火) 23:40:56.38
甘って電サポ貰ったら転落しても1/99引いて引き戻ししろってことでしょ?
甘の電サポ中のみ転落示唆とかしてほしかったなあ
落ちたの分かってるのに引き戻せばうおおってなるのに
78.八千代の雪苺娘 投稿日:2015/01/08(木) 08:57:37.05
4パチにしかなかったから諦めてたけど別の店で1パチであったから初打ちしてきたよ

1000円投資で
1回目単発
2回目単発
3回目でRUSH突入からの18連くらいで終了
その後連打で扉開いて再びRUSH継続したけど30連で終了

+3800くらいの勝ちになったけど他の台と違ってRUSH入った時はやばいほど脳汁出るなwww
他の台「頼むから継続してくれー」
おしおき「継続しないわけがないだろwwwww」

この差よ・・・・・保留球変化したらまず継続確定ってくらい面白いほどあたってくれるのな

79.益子のゴージャスモララー 投稿日:2015/01/08(木) 09:01:41.23
この台ほど右打ちのスルーの釘閉められるのが辛い台は多分ないな
7200カラットくらい出てるのに持ち球5000発くらいしか残らなかったし
80.三崎のぬここ 投稿日:2015/01/08(木) 12:10:17.99
RUSH中の保留変化とかミイラ娘とか外れるらしいな。俺140連した時全部当たったから確定だと思ってたよw
確かにRUSH中は何かもう安心感がすごいよなw
70連した所で昼休憩とったんだけど、さすがのもう終わるかなーって打ってらたその後70連したからなw
ただ連荘すればするほど飽きるっていう贅沢な台だよなw
81.大崎のレモナ 投稿日:2015/01/09(金) 00:56:12.10
甘だけどキレパンダ初めてはずしたわ
82.溝口のワナー 投稿日:2015/01/09(金) 07:59:24.21
ニャル子台
83.田川のハム者 投稿日:2015/01/09(金) 12:32:55.05
http://imgur.com/KppIUVV.png
はつうち
友達が隣にいてほしいって言うからお金いれたら当たった

・・・(´-`).。oO(友達は先に帰っちゃった)

84.鵜戸のジサクジエン 投稿日:2015/01/09(金) 17:28:54.40
バステトのおしおきタイムをスルーすると幸せな気持ちになる
85.斑鳩のフサギコ 投稿日:2015/01/11(日) 14:48:09.39
これ萌え台なの?
86.石巻のウマー 投稿日:2015/01/11(日) 16:08:48.91
初打ち。STだと思ってたら、100超えても電サポ続くわ、確変100%と書いてあるの割にやたら100超える(最大ハマリ230)わで、完全に意味不明だったが…
40連超えたところで、ジョグ操作しなければペンペンできないことに気付き
50連超えたところで、STではなく1/888の転落抽選を引くまで継続することを知る

そして、気付けば100連超え。大当たり一回約800円とはいえ、これだけ続くと塵も積もれば、という感じになるな
以前、ヘルシングでも初めて引いたRUSHが3万発出たし、こういう台は中身や細かい確率をよく理解しないまま打った方が良いのかもね
以上、チラ裏でした

87.上新庄のジョンジョ 投稿日:2015/01/11(日) 20:31:19.51
俺も初打ちで140連したわwなんも知らん方が引けるんやなw
で、味をしめて今日打ってきたが開始即RUSHに入ったわ良いけど14連で終わったwww
もうしばらくこの台打たない方がいいかなw
88.苫小牧の流石家 投稿日:2015/01/11(日) 22:40:44.77
近所のホール1kで3~5回転
ラッシュ入っても玉が減る釘調整
皆良いホールで打ってるんだなぁ…
89.常陸大宮の丸耳モナー 投稿日:2015/01/11(日) 23:30:44.53
近所のホールラッシュ入っても10連越えない
この数日最高9連止まり
90.富良野のモリリー 投稿日:2015/01/12(月) 12:42:09.17
地元ホールはライトが消えて、甘しか残ってない
まぁ、出玉スピードは甘のが早いし残ってるだけマシだけど

この機種大好きで概ね不満はないんだけど
ノーマルリーチで一瞬当たり図柄で止まって再始動で外れるのだけは許せん

91.堀川五条のモラオ 投稿日:2015/01/12(月) 22:12:24.05
良く行ってる地域の台、ライトは釘普通なんだけど甘が渋い感じなんだよね。
まあ、設置店が違うってのもあるんだけど甘は本当に回らないからライトばかり打ってるw
つーか、俺の打ち方が悪いんだろうか…。
92.武雄の母者 投稿日:2015/01/13(火) 23:53:11.49
1kで5回転っていいんじゃないの?

http://imgur.com/wLfP2hB.pmg
もえだいじゃない可能性がびれぞん?

93.中津のけぃ 投稿日:2015/01/14(水) 01:12:43.88
一昨日大当たり0、通常から打ち出して10k使う前に当たり、時短無し…
そこから28回当てるまでに2回しか時短取れず当然ラッシュ入らず心折れて撤退

今日行ったら昨日2回当たってて朝一ランプ点灯
今度こそ、と打ち始めたものの2回当たった後100越え…
じゃあ次こそ時短取れそうだなと追いかけたら230くらいで当たり、時短無し…

その後も打ってたんだけど7回目が120、その後また100以上はまったから流石に心折れた…
今日は一度も時短取れなかったなぁ

94.飛騨のアヒャ 投稿日:2015/01/14(水) 11:42:06.13
RUSH入らないって人多いと次打つのが怖くなるなw
95.大宮のモララー 投稿日:2015/01/14(水) 11:49:50.70
もう20回は時短引いてるがラッシュ入らず
無理ゲー過ぎますわ
96.桶川のデスよ。 投稿日:2015/01/14(水) 14:26:56.20
近所の4パチから1パチに移動されてたから2回目打ってきたわ
2000円で単発を10回引いてその後リールが逆回転を左中右したと思ったらRUSH突入したった

7連くらいしたら100回時短終わってドキドキ突入して何度も終了→連打で復活を繰り返してたけどあえなく撃沈
と思ったら終わったはずなのになぜか大当たりになってRUSH継続
それを20連目くらいでもう一度やってまたRUSH継続
あとはそのまま36連して終わったわ

2回打って2回ともRUSH入ったけどそこまでRUSH入らないわけじゃないと思うんだが・・・・
1回目は1000円で入ったし今日は2000円でRUSH入った

97.湊町のアヒャ 投稿日:2015/01/14(水) 19:47:02.84
高確率時大当たり確率約1/26、10回転電サポ100%の主役は銭形で、10連単を割と見かけることを考えると、ピラミッ伝は相当ハードル高いと思うぞ
98.男鹿の流石家 投稿日:2015/01/14(水) 21:37:57.16
高いなんてもんじゃないな。まして毎回電サポ付くわけじゃないし狂ってるわ
99.津幡の荒巻スカルチノフ 投稿日:2015/01/15(木) 00:18:31.02
これ平均何連位する?オレ10連超えた事無い、今日も4連で終わった
100.吉賀の八頭身モナー 投稿日:2015/01/15(木) 00:34:16.38
甘なら5連くらい
ライトなら27連、引き戻し込みで41.6連
101.奈半利のしぃとギコの交換日記 投稿日:2015/01/15(木) 08:11:08.26
いまのとこ34連

4,5000以内にRUSH入れば元は取れる計算
大抵2,3000で入るからジワ勝ち状態

102.弁天町駅のモララエル 投稿日:2015/01/15(木) 10:35:09.38
ライトで5連以上した事無いわ
何回ラッシュ入ってもすぐに落ちる
この前は2連て終了
103.小倉北のモナー 投稿日:2015/01/15(木) 10:36:10.78
なんかID被ってる
104.明石ののまネコ 投稿日:2015/01/15(木) 11:05:48.09
これ打つならまだx-fileの方がいいな
105.溝口のゴージャスモララー 投稿日:2015/01/15(木) 12:15:02.18
この前の鯖落ちからIDかぶる事多い
106.宇部のトンファー(八頭身) 投稿日:2015/01/15(木) 14:18:07.15
今日は時間なくて打てなかったんだけど朝一ランプついてた台あったなぁ。
しばらくして見たら7回転上皿ちょろ残しでずっと放置されてたけど。
107.伊那のモナアザラシ 投稿日:2015/01/15(木) 23:13:04.18
甘すぐ転落するなw
108.奈半利のみんな~ 投稿日:2015/01/16(金) 00:28:21.58
これの甘、ヤバイな。地味にマックス8だし。
でも新台の間だけだね。ヘソと右回り閉められたら台の魅力無くなる
109.豊洲のモナー 投稿日:2015/01/16(金) 01:46:15.66
甘は4分の1で直撃あるから何とかなる。
最初の当たりで無理でも次なら何とかなる。
そういうヒキがあればだけど
110.大運橋の母者 投稿日:2015/01/16(金) 09:42:24.54
バステトの尻にオイル塗り込んでテッカテカにしたい。
111.名古屋のトンファー(八頭身) 投稿日:2015/01/16(金) 13:32:29.59
沖縄打ってるけど、通常はリーチ後胸アツキレパン柄とか赤保留がんがん外すのなこれ
113.南アルプスのしぃとギコの交換日記 投稿日:2015/01/16(金) 15:38:44.14
>>111
甘の逆回転以外の通常の当り時は七~八割が確定要素絡みな感じ。
ゼロデザイズに近い。

逆におしおき中は「開始」の文字が赤以上なら青CI通常台詞でも期待できる謎バランス。

でも最大の謎はバステトのかわいさ。

112.板室のネーノ 投稿日:2015/01/16(金) 14:53:12.74
1円で昨日ラッシュ終わって閉店してた通常濃厚ので1発目でケツしばいたけど、右の釘やべぇわこれ
114.平塚のマルタスニムは瀬川 投稿日:2015/01/16(金) 16:41:38.43
そんな時は弱めに打つ
115.一関のホナー 投稿日:2015/01/16(金) 17:57:35.48
沖縄今更だけどスペック割といい気がしちゃう
ぺんぺん一杯できるし、即突入楽しいわ
116.松戸のラーメンギコ&モナー 投稿日:2015/01/16(金) 18:00:17.90
年金でパチ通いしてそうな爺ちゃんが必死で萌キャラのオシリをペンペンしてるの見ると悲しくなる
117.富士見のロックモナー 投稿日:2015/01/16(金) 18:51:53.50
今日で3回目打ってきた
17時頃座った時は3回単発あたってて88回転
146回転目で単発
その後5回転目で引き戻すが敗北
その後27,68回転目で単発2回

その次の30回転目くらいでおしおきから初めてクレオパトRUSHに突入したわ
ここまで大体2,200円の投資

1回目と2回目打った時は直撃とリール逆回転からRUSH入ったから新鮮だった
今日はじめて止め打ちしながら26連して持ち球が5600発になって+3400の収入で今さっき帰宅

118.新温泉のイリオモテヤマネココ 投稿日:2015/01/16(金) 18:53:57.81
3回打って3回とも3000以内でRUSH引いてきたけど個人的には5000円までの間にRUSH入れば元は取れるくらいの連チャンはする気がする
とりあえずあたった時はアタッカーに3発入ったら止めてまたアタッカー開いてから打ってを繰り返せばかなり玉が違ってくるねこれ

またこんど行こうと思う

120.鳥取県のぽろろ 投稿日:2015/01/16(金) 20:09:44.19
>>118
R間の止め打ちなんて必須でしょうに…
それをドヤァで言われてもね
119.門真のジサクジエン 投稿日:2015/01/16(金) 18:56:04.66
ちな1/168のライトの方
121.洞爺湖のモナージ 投稿日:2015/01/16(金) 23:21:33.34
甘の方が勝てるな
ライトはラッシュ入ってもすぐ1/888引く不思議w
122.北津守のカサーリ 投稿日:2015/01/16(金) 23:47:41.34
ラッシュ2回入って2回とも100を颯爽と駆け抜けたったわ
隣もラッシュ駆け抜けてたな
店で確率調整してるの疑うくらいだったわ
123.まんのうのシーザー西脇 投稿日:2015/01/17(土) 11:13:46.48
今更ながら甘初打ち。乱れ打ちで18500円負けの状態から8000発も出てワロタ
そしてライトがいかに辛い台かよくわかったw
124.寄居の雪苺娘 投稿日:2015/01/17(土) 13:48:03.04
甘は2014年のナンバーワンだよ。
バステトもナンバーワンだよ。
125.鯖江のネーノ 投稿日:2015/01/17(土) 15:29:03.71
甘の高尾らしからぬあっさり演出
8個保留で海より回せるかもしれない
126.御殿場のゲナー 投稿日:2015/01/17(土) 16:45:17.40
甘打ちたいけどうちの方糞釘過ぎなんだよなぁ…。
127.韮崎のモナアザラシ 投稿日:2015/01/17(土) 17:45:28.91
ライトが近場に来てこないだ80連で17200発、右打ち中減らないし1回辺り210ならいいなと思ってたら
今日19連で右減りまくり3800取れたかどうか…
ラムクリするようになっちゃったしもう打たないかも知れん
128.三好市のワケワカラン 投稿日:2015/01/17(土) 23:09:29.48
甘は24%引いたら後は100回転で当てる台だと思うと楽しい
129.松阪のガヤー 投稿日:2015/01/17(土) 23:24:26.17
甘は最近の台としてはかなり速いのが良いところ
でも高尾らしくスペックキツ過ぎ
どうでもいいけどポールダンスしてるクレオパトラがいまいち可愛くないw
130.晴海の八頭身モナー 投稿日:2015/01/18(日) 19:50:03.79
ライト初打ちなんだがハーレムまで500Lvってスゴいなw
131.美波の(*゚0゚;;) 投稿日:2015/01/18(日) 22:03:23.78
50連は楽
最高200連
132.市ヶ尾のラーメンギコ&モナー 投稿日:2015/01/18(日) 23:43:27.00
だが甘は転落しやすく、俺はラッシュ入ってもスルーよくある
転落スペックで勝てた台ないわ
アクエリ2やセクホとか
1円ライト打つ方が負けない
133.松山港のトンファー(八頭身) 投稿日:2015/01/18(日) 23:51:55.48
今日、ライトの方で大当たり64の初当たり64って履歴あってワロタw
134.新橋のニダー 投稿日:2015/01/19(月) 00:04:01.07
ライトミドルで2連って履歴を見たことならある
さすがに気の毒すぎる
136.戸畑のレモナ 投稿日:2015/01/19(月) 00:29:26.36
>>134
20時くらいにラッシュ入って「キター!けど取りきれるのかこれー」と時間確認してるとこ店員に見られた上で即抜けしたことある
めっちゃ恥ずかしかった
139.金山のマルタスニムは瀬川 投稿日:2015/01/19(月) 12:49:17.32
>>134
キャプテンロバートであったな~島に乗り込もうと思ったらそのまま帰ったやつw
135.南部のけぃ 投稿日:2015/01/19(月) 00:27:23.64
この甘、通常時1/120位に感じるわ
しかしラッシュ中、いつ転落したか解らないから確変中だったのか時短で引き戻したのか解らん
だが面白い
137.神崎のワナー 投稿日:2015/01/19(月) 00:35:22.51
甘はラッシュ中50G越えたらもう転落してると思いながら打ってる
138.那覇のモラオ 投稿日:2015/01/19(月) 02:42:21.82
ラッシュ入りにくいけどポールダンス見たいだけで打ってる

スペックはSTで「ポールダンス画面→予告→テンパイ→しゅごsixとバトル」
の方が受けたはず

ラッシュ入りにくいのに「赤保留→即当たり」つまらない

140.飯田の生徒 投稿日:2015/01/19(月) 15:14:04.72
ライトでなかなかラッシュ入らなくてのんびり打ってたらラッシュ直撃して125連してびっくりした。X-files思い出して楽しかったわ。
141.山県のジサクジエン 投稿日:2015/01/19(月) 17:03:10.86
近所の0.5にライトあったから打ってきた
相変わらずラッシュ入らんなこれ。2k使ってダメでやめてきたわ
0.5だから、4円に直すと20kマイナスだからな。怖すぎる
142.龍神のモナージ 投稿日:2015/01/19(月) 19:13:31.18
そりゃそんな低資金で当たるなら打つわ
143.小浜のギコ猫 投稿日:2015/01/19(月) 19:20:53.31
低資金ゆーても4000発やで。
この台当たり軽い時はしゅごsixのみやリベンジ引き戻しでもなんとかなるけど
やっぱRUSH入ってこそだよなぁ。
144.木屋平のイリオモテヤマネココ 投稿日:2015/01/19(月) 19:23:21.33
直前の人が9連で終わってた台を拾って52回転目で胸熱と次回予告からおしおきタイム突入(確定?)
おしおきタイムでレインボーからRUSH入って軽く遊んできたよ

100回転終わって扉開いたあとドキドキ突入してまた扉閉じたあと当たる事がよくあるよねこの台

145.小鹿野のぬここ 投稿日:2015/01/19(月) 19:25:59.52
これってRUSH中に保留変化か丸高ちゃん演出のどっちか出たら大当たり確定?
146.千葉県のマヒィア 投稿日:2015/01/19(月) 21:46:20.72
転落引いてなきゃ扉閉まっても萌え萌え~で復活するんじゃないっけ?

RUSH中の保留点滅は激アツで確定じゃなかった気が。ハズレた事ないけどw 丸高ちゃんは確定かも。
通常の保留点滅は全く熱くないけどなw あとミイラ娘も確定じゃないっぽい。俺はハズレなしだったけど。

147.新潟のマララー 投稿日:2015/01/20(火) 00:59:33.54
なぜかラッシュ入らないのに出玉が少しずつ増えていく……

そして待望のラッシュに入った!と思ったらド単発………

なぜか2000円勝った。

148.太田のデフラグさん 投稿日:2015/01/20(火) 02:53:55.62
100回転以内に1/888.3引いても、残りの回転数で1/168引けば継続ってこと?
149.五日市のマルタスニムは瀬川 投稿日:2015/01/20(火) 03:00:35.24
テンプレに答えはある

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1419082005/