1.三島のフサギコ 投稿日:2015/07/03(金) 04:39:41.86
【厨ニ病】佐藤秀峰アンチスレ【人格障害】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1351223176/
佐藤秀峰アンチスレ2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1361706568/
佐藤秀峰アンチスレ3
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/comic/1394341414/

2.常呂のモナージ 投稿日:2015/07/03(金) 04:40:59.57
3.剣山の満洲モナー 投稿日:2015/07/04(土) 02:07:51.05
この動画の17:50くらいからアナウンスで「のぞみ225号」って言ってるのと、
京都駅で先頭車両の自由席から降りるぼくたちが見れるよ!男女の焼身自殺だったらしいけど、
こんなところでやるなよ!何考えてんだ!迷惑すぎだろ!許せない!
sm26566022
ttps://twitter.com/pyocotan/status/615740757643636737

焼身自殺でメシウマするピョコタン先生w

4.松前の(*゚0゚;;) 投稿日:2015/07/04(土) 18:45:37.92
タイトルオマージュしただけでパクリとか言い出す卑劣なアンチ多いな
5.柳川のロックモナー 投稿日:2015/07/04(土) 18:48:56.44
タイトルオマージュw

少なくともボクマンは企画から何から丸パクリだろ。アホか。

 ク    ク   || プ  / ク   ク  || プ  /
  ス  ク ス _  | | │ //. ス ク ス _ | | │ //
  / ス   ─  | | ッ // /  ス   ─ | | ッ //
  / _____  // /          //
.  /   l⌒l l⌒l \  ))   ____
. / / ̄| ,=| |=、| ̄ヾ   / ____ヽ
/ ̄/ ̄.  ー’●ー’  ̄l ̄ |  | /, -、, -、l  ))
| ̄l ̄ ̄  __ |.    ̄l ̄.| _| -| ,=|=、 ||
|. ̄| ̄ ̄  `Y⌒l__ ̄ノ ̄ (6.   ー っ-´、}
ヽ  ヽ    人_(  ヾ    ヽ    `Y⌒l_ノ
  >〓〓〓〓〓〓-イ   /ヽ  人_(  ヽ
/   /  Θ  ヽ|  /    ̄ ̄ ̄ ヽ-イ

6.湯西川のジサクジエン 投稿日:2015/07/04(土) 19:01:19.63
>>5
バレないようにやるのがパクリだぞwwwすべての漫画家のパロディネタをパクリ扱いする気か?
アンチは頭悪いなwww
7.鹿児島県のアヒャ 投稿日:2015/07/04(土) 20:25:22.82
>>6
何言ってんの?ばれたらパクリじゃねーって、いいたいの?
> バレないようにやるのがパクリだぞwww

 ク    ク   || プ  / ク   ク  || プ  /
  ス  ク ス _  | | │ //. ス ク ス _ | | │ //
  / ス   ─  | | ッ // /  ス   ─ | | ッ //
  / _____  // /          //
.  /   l⌒l l⌒l \  ))   ____
. / / ̄| ,=| |=、| ̄ヾ   / ____ヽ
/ ̄/ ̄.  ー’●ー’  ̄l ̄ |  | /, -、, -、l  ))
| ̄l ̄ ̄  __ |.    ̄l ̄.| _| -| ,=|=、 ||
|. ̄| ̄ ̄  `Y⌒l__ ̄ノ ̄ (6.   ー っ-´、}
ヽ  ヽ    人_(  ヾ    ヽ    `Y⌒l_ノ
  >〓〓〓〓〓〓-イ   /ヽ  人_(  ヽ
/   /  Θ  ヽ|  /    ̄ ̄ ̄ ヽ-イ

8.寝屋川のマヒィア 投稿日:2015/07/04(土) 20:31:22.70
そういや、バクマン。知らない、読んだことないアピールとかツイッターでやってたよ。
ブラックジャックもにたようなこと言ってた。

バレないようにしてたんだねw
君の定義でもパクリだよwww

9.伊万里の流石兄弟 投稿日:2015/07/04(土) 22:05:41.50
まあ『ブラックジャックによろしく』は
編集からの提案だって話で
まあ映画のタイトルにかけてもあって
タイトルオマージュと言えなくもないけど

その後のボクマン、かくえもんはどうにも言い訳のしようがないね
タイトル自体はただの寒いオヤジギャグだし
タイトルオマージュじゃ済まない内容だし

10.四条烏丸のロシアモナー 投稿日:2015/07/04(土) 23:02:10.09
あれくらいでパクリとか、世の中全てのものがパクリになるなwww
11.留萌の内藤ホライゾン 投稿日:2015/07/05(日) 04:54:56.63
>>10
ボクマン類似の事例あげてみて。
で、パクリ批判皆無の事例。
世の中全てなんだから枚挙にいとまがないだろ?
12.宇都宮のアヒャ 投稿日:2015/07/05(日) 04:59:39.37
>>11
いちいち説明するのは面倒。
13.青島のけぃ 投稿日:2015/07/05(日) 05:06:01.35
>>12
別に説明しなくても、ボクマン類似の適切な事例をあげるだけでいいんだぞw

 ク    ク   || プ  / ク   ク  || プ  /
  ス  ク ス _  | | │ //. ス ク ス _ | | │ //
  / ス   ─  | | ッ // /  ス   ─ | | ッ //
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.  /   l⌒l l⌒l \  ))   ____
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/ ̄/ ̄.  ー’●ー’  ̄l ̄ |  | /, -、, -、l  ))
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ヽ  ヽ    人_(  ヾ    ヽ    `Y⌒l_ノ
  >〓〓〓〓〓〓-イ   /ヽ  人_(  ヽ
/   /  Θ  ヽ|  /    ̄ ̄ ̄ ヽ-イ

14.師崎のゴージャスモララー 投稿日:2015/07/05(日) 12:57:41.97
レス乞食に嬉しそうに反応する住人を見て、みんな昔を懐かしんでいるのかなと思います
でもボクマンとかタイトルパクリだとか、話題の賞味期限的には腐ってるよね
15.稚内の関東裸会 投稿日:2015/07/05(日) 13:13:09.20
ベンチャー的な身軽で一時期電子書籍関連で先行者の地位を気づきかけたけど
電子書籍が既存出版社でも一般化した今(電子版ジャンプや週間アスキー等)
今度先生はどう立ち振る舞うんだろうね

第7回ネーム大賞とか続けてたのはびっくりしたけど、今締め切りで発表が12月06日・・・
このスピード感で他社と戦うのは厳しいと思います。
でも自分をすっ飛ばして話が決まろうもんなら絶対怒るであろう佐藤先生。
漫画onWebはこの先生きのこるには。

20.東山公園の流石家 投稿日:2015/07/06(月) 12:09:54.26
>>15
>ベンチャー的な身軽で一時期電子書籍関連で先行者の地位を気づきかけたけど

ビジネスモデルがまんま
【既存の出版システムに寄生して美味しいところだけ頂こう】って代物だったから
出版社は当然として、第一線の作家陣からも共感を得られなかったんだよね
だから漫on開始の時点で詰んでた

本人は出版社の既得権益を破壊して作家に適正な利益をもたらすシステム
と本気で信じていたみたいだけど、そんな都合のいい世迷い言を信じたのは
一銭にもならないワナビー達だけだったという

16.那須烏山の初代モナー 投稿日:2015/07/05(日) 13:34:01.55
ここのアシ出身者は
効果音の字体がナゼか同じ
スピリッツのバンド漫画とか
17.瑞浪の鹿 投稿日:2015/07/05(日) 23:27:19.87
あの字体が一番速く書けるらしい
18.大阪港のフサギコ 投稿日:2015/07/05(日) 23:44:12.30
そんなことより「ブラよろ」で好きなシーン上げてこうぜ!
おれはやっぱりダウン症のお父さんが泣くシーンかな
こっちまで感動して泣いてしまった
19.千曲のみんな~ 投稿日:2015/07/06(月) 08:14:45.93
全巻セット買ったら色紙くれたけど
ミニ色紙じゃねーかよ。
普通の色紙にしろや!
21.那珂の斉藤またんき 投稿日:2015/07/06(月) 12:18:40.80
結局ブラよろただ読み以外になんも見るものないな漫on
佐藤大先生の有り難い日記もいつの間にか削除されてるし
あそこでウロウロしてる作家も他の出版社で食っていけなくなった泡沫作家くらいだし
大手の看板作家が続々参入とかなら話題もあっただろうけど
22.市川橋の斉藤またんき 投稿日:2015/07/06(月) 13:39:11.32
しかもテンテーとケンカしたら一色センセみたいにお終い
23.大野城の流石兄弟 投稿日:2015/07/06(月) 14:14:07.76
一色さんも自業自得とは言えちょっと可哀想だったね

あれだけ秀峰くんのケツをなめて、太鼓持ちして取り入って
奥さんのコネで連載を枠持ってきたのに
秀峰くんが持ち前の我儘で速攻離反

客寄せパンダがいなくなるなら連載する意味が無いと
編集者からもバッサリ

24.磯子のカサーリ 投稿日:2015/07/06(月) 14:33:01.98
あれは一色先生が良くなかったよな
佐藤先生は真面目に取り組んでた
25.渋谷の毒男 投稿日:2015/07/06(月) 14:35:24.44
意味不明のセックス描写を拒んで決裂、だったっけ
29.人吉のモラオ 投稿日:2015/07/07(火) 01:54:53.56
>>25
意味不明のオナニー描写で決裂だよ。

性欲高い系の佐藤先生はムシャクシャしたらまずオナニーで、
持ち込みした原稿が編集に認められなかったら、当然帰宅してオナニーなんだけど、
その性欲描写の不一致で決裂した。

まあ一色先生の自伝に佐藤先生の性欲を入れられるのが嫌だったんだろう、しかたないよね。

26.北条のレモナ(プロトタイプ) 投稿日:2015/07/06(月) 14:39:24.97
一色センセは絵が大して上手くないのにやたら業界を上から目線で語る所が佐藤大先生の舎弟だなと思った
ブログもなんか長文ばかりで要点があっちこっちに行ってたりして、あんまり頭良くない人だなとは思った

まぁ佐藤大先生について行く時点で…

27.小倉南のレモナ(プロトタイプ) 投稿日:2015/07/06(月) 14:45:50.32
>>26
それを佐藤先生のせいにするのはおかしいだろ。
そういう所がダメだから佐藤先生と決裂したんだろ
28.女満別のマッツァリーネ小幡 投稿日:2015/07/06(月) 14:55:11.28
>>26
ああ、そんな色々と香ばしい人だったね
思い出したら全然可哀想じゃなくなったよw

まあ秀峰くんの舎弟に相応しい人材というか
お似合いの二人だったね

30.津久井のムーミン 投稿日:2015/07/07(火) 02:05:10.58
斉藤テンテーが契約書公開して印税割合で決裂みたいに言ってなかった?
まあ、その前の日記では、ネームのやりとりの時に原作と作画の役割の垣根を超えたみたいなケンカのメールを出してたけど。

まあ、後付けで理由をつけるのがテンテーの常套手段。

31.山鹿のけぃ 投稿日:2015/07/07(火) 08:57:55.67
朝鮮と一緒で、関わっちゃダメな相手なんだな。
うっかり関わりができちゃったら、あれやこれやとタカられ粘着され一方的に根拠なしの誹謗中傷され、ウザいったらありゃしない、みたいな。
32.大東のワケワカラン 投稿日:2015/07/07(火) 23:21:19.57
自分が作画側の時は、気に入らないストーリーは書きたくない。
自分がストーリー側の時は、作画の一色が文句言ってくるのがウザイだからね。
で案の定決裂。
33.大手町のモナージ 投稿日:2015/07/08(水) 05:37:47.88
アンチって自分で論理破綻してる事に気づいてないから滑稽だよな
34.うきはのねここ 投稿日:2015/07/08(水) 10:34:41.70
論理破綻してる部分を詳しく
35.鉾田のマッツァリーネ小幡 投稿日:2015/07/08(水) 23:21:12.69
なんだ説明できないのかよ
佐藤と一緒で口だけの卑怯者だなw
36.神奈川県の雪苺娘 投稿日:2015/07/08(水) 23:28:49.43
アンチなんかしてるってことは佐藤先生の事が気になって仕方ないんだろうな
40.九条河原町の八頭身モナー 投稿日:2015/07/09(木) 15:19:12.63
>>36
まぁそのとおりなんだが、アンチスレしかないってことは
アンチくらいしか気に掛けてくれる人がいなくなってるってことなんだよな
んで、2ch中に散在するそういったスレッドの中でも
ここは比較的マターリしている部類に入る
つまり「気に掛けてくれるアンチ」すら殆どいなくなりつつあるってことだ
如何に佐藤秀峰が終わっているかが判ろうというもの
44.調布のモナージ 投稿日:2015/07/09(木) 19:47:29.67
>>40
前スレ終盤の感じからして
アンチスレすらもう立たないかと思ってたよw
37.杭全のモラオ 投稿日:2015/07/08(水) 23:53:15.14
ごたくはいいから論理破綻について説明してみろカス
38.宇和のデフラグさん 投稿日:2015/07/09(木) 01:24:55.39
アンチかわいそ
39.高松駅のモララエル 投稿日:2015/07/09(木) 12:25:58.40
論理破綻してる部分を詳しく
41.女川の丸耳モナー 投稿日:2015/07/09(木) 17:22:51.46
だって今の佐藤君は漫画家じゃなく版権ゴロなんだもの
その版権も担当編集者や原案者の創作物を横取りしてるだけなんだから
そりゃあ「少数のアンチしかいない過疎スレ」になりますよ
42.松戸のシナー 投稿日:2015/07/09(木) 17:43:08.53
佐藤秀峰先生は今後最も伸びるであろう漫画家の一人なんだよな
海猿映画化、ネーム大賞の爆発的人気…
ウェブ漫画産業への貢献も未だに大きい
描くエモンも今後かなり伸びる可能性があるわ
もうベテラン大御所といってもいいレベルだろうな
43.本庄のウマー 投稿日:2015/07/09(木) 17:51:04.78
え?なんだって?
45.日比谷のラーメンギコ&モナー 投稿日:2015/07/09(木) 19:56:15.62
>>43
お前、優しいヤツだなw

最近出入りしてるヤツは釣り針太すぎて
もう触る気にもなれんわ

>>44
ぶっちゃけ、立てたのは本人じゃないかと
そのくらい(2ch的にも)需要の無い作家だと思う

46.嘉手納のトンファー(八頭身) 投稿日:2015/07/09(木) 20:15:27.46
もうあからさまなアンチを釣る為の書き込みがあって
それに数人が反応する形でしかスレが進まないでしょ
やや長めの文章書いているのも俺とあと一人か二人じゃないかな

俺は専ブラで板見てるから、書き込み合ったら判るんで一応チェックしてるけど
現状で連載枠無いから、過去作家の板に移動してもいいと思うし
そうなったら俺は完全に見なくなるな

47.本山のしぃとギコの交換日記 投稿日:2015/07/09(木) 20:21:37.61
ぶっちゃけ佐藤大先生はもうアンチが付くほどの作家でもないよ

猿もBJもみんな自分の力で描いたと勘違いして業界干されて、今じゃ売れない漫画家や結果出せない漫画家志望の集まりで大将気取ってるただの痛い人
佐藤大先生についてのアンチレスさえ少ない時点で、見捨てられた人、過去の人、語る価値の無い人だよ

これで痛い発言しながらも特攻島で100万部ドラマ化映画化ならアンチのしがいもあるけどさ
ただの痛い人じゃなぁ

48.大和田西のしぃ子さん 投稿日:2015/07/11(土) 09:53:04.15
代表作の描男とスマートくん忘れんな
49.若松の鹿 投稿日:2015/07/12(日) 02:54:23.92
もはや福本伸行に匹敵する漫画家だよ、佐藤先生は
高橋ツトムはとっくに超えてる
50.足摺岬のモナー地蔵 投稿日:2015/07/12(日) 16:43:55.36
そうやって乞食みたいにレスをお貰いして何か楽しいの?
現実世界で相手してくれる人がいないの?
51.河内長野のぬここ 投稿日:2015/07/12(日) 17:03:27.76
事実だろ
52.植木のモリリー 投稿日:2015/07/12(日) 17:42:44.91
お前を現実世界で相手してくれるやつがいないのはな。
53.三島のジョンジョ 投稿日:2015/07/12(日) 18:06:33.31
>>52
悔しいのかよ
54.下呂のモナー地蔵 投稿日:2015/07/12(日) 18:09:02.80
アンチ顔真っ赤だな
55.桶川のジサクジエン 投稿日:2015/07/13(月) 00:09:06.87
良い子になあれ 良い子になあれ
56.成田空港のハム者 投稿日:2015/07/16(木) 20:20:29.06
フジテレビの映画化決定済みの消防士ドラマが大コケしてワラタw

担当の目にとまった時点で海猿は河原の中から見つけた玉に決まってるのに
特別優れてるわけでもない平凡な原作をテレビ局の力でヒットさせたと勘違いして増長してたんだろうなw

57.穴水のトンファー(八頭身) 投稿日:2015/07/18(土) 22:52:22.04
ここで釣りしている奴含めてだれも佐藤先生の連載を読んでないのが自明だからな
ここまで才能が無い作家だったとは本人も知らなかったんじゃないw
58.保土ケ谷の八頭身ギコ 投稿日:2015/07/19(日) 01:46:39.20
久しぶりに絶版漫画図書館を見たらずいぶん立派になってて驚いたよ
担当編集者へのコンプレックスと出版社への逆恨みで立ち上げた
ワナビに金ばら撒いてるだけのゴミサイトとは雲泥の差だねえ
59.高山のジサクジエン 投稿日:2015/07/22(水) 16:59:06.52
ブラよろのダウン症編ほんと泣ける
60.廿日市のラーメンギコ&モナー 投稿日:2015/07/25(土) 21:28:44.23
砂糖先生のネット漫画3部作「スマート君」「描男」「エンダーのゲーム」
は、いずれも「ブラよろ」や「海猿」をしのぐ傑作だよ。
ネット漫画の未来のすべてが、あの3作に凝縮されてるよ。
62.つがるのメカおにぎり 投稿日:2015/07/26(日) 07:59:22.00
>>60
×ネット漫画の未来のすべて
○佐藤秀峰のすべて
61.富田林のアヒャ 投稿日:2015/07/26(日) 00:37:51.75
じゃあ代表作描男から語ろうぜ。
俺からいくな。

なにそれ?

63.亀岡の内藤ホライゾン 投稿日:2015/07/26(日) 09:40:27.14
今なんか描いてるの?
64.吉賀のホナー 投稿日:2015/07/26(日) 10:22:39.25
雑誌出してたけどいくら売れたとか言及あった?
65.須崎のゴージャスモララー 投稿日:2015/07/27(月) 00:04:55.40
60 :名無しんぼ@お腹いっぱい@転載は禁止:2015/07/26(日) 00:37:51.75 ID:ePK2pJW/0
じゃあ代表作描男から語ろうぜ。
俺からいくな。

なにそれ?

66.湯河原のモナージ 投稿日:2015/07/27(月) 00:40:20.75
佐藤先生の描く主人公はみんなかっこいいよね
67.桜井のアヒャ 投稿日:2015/07/31(金) 00:36:24.51
作家のための革新的ネット雑誌と銘打ってたけど
出来上がった時には大手、中小含めて電子書籍関連のライバルがたくさんいて
まったく話題に上りませんでした、って感じ。

最近のラノベみたいに連載前から裏でメディア化が決まってるような出来レースで
「雑誌onWebには夢があふれてます^^」とか先生の性格では絶対できないしねぇ。

68.甲府のモララー 投稿日:2015/07/31(金) 00:46:29.49
ちゃんと看板作家育てんとダメだわな
育ったらそれを多メディア展開する努力も要る
webはどうしてもトラッシュに見なされがちだからやはり紙媒体への進出もいずれ必要になる
そうなったら今度は宣材作って書店回りだ
印刷会社との契約や折衝も必要だ
これらはみな編集者や出版社の仕事だ

自分1人の力だけで売れる漫画を描けたと信じて疑わない佐藤大先生には理解できない世界だろうけど

71.伊勢の中ねここ 投稿日:2015/07/31(金) 13:21:01.49
>>68
>ちゃんと看板作家育てんとダメだわな

サイトリニューアル前はそれなりに看板会員が育ってたんだわ
アラン先生とか小林光昭先生とか、固定ファンも多かったし 
うちの先生がそれを拒否ったんで、こんなつまんないサイトになった

69.真岡のデフラグさん 投稿日:2015/07/31(金) 02:54:20.33
つまり今のウェブ漫画の下地は佐藤秀峰先生ってことだよね
ジャンプ、マガジン、サンデーなどのウェブ漫画アプリ進出は全部佐藤先生の後追いでしかない
後追いを資本力の違いで成功させたずる賢い連中だ
70.静岡のトンファー(八頭身) 投稿日:2015/07/31(金) 10:19:52.33
>>69
そんなヒント出したら、金にがめついセンセ~が出版社に商談にいっちゃう(>_<)
72.京丹波のウマー 投稿日:2015/08/08(土) 13:42:40.68
佐藤先生は出版社から離れるべきではなかった
73.特牛の関東裸会 投稿日:2015/08/09(日) 17:07:22.31
まあ漫onが立ち上がった時点で
判っていたことだけどな
74.喜茂別のモナアザラシ 投稿日:2015/08/10(月) 01:14:06.71
才能はあったんだけど
75.大淀のムーミン 投稿日:2015/08/10(月) 02:13:57.09
ないと思うよ
76.浜口のマッツァリーネ小幡 投稿日:2015/08/10(月) 11:59:44.23
作画の才能だけはあったでしょ
漫画家として才能があると思いあがったのが全ての敗因だったね
77.標茶のやられ役 投稿日:2015/08/10(月) 13:31:28.30
企画運営の才能はあると思うよ
79.愛知県のモナージ 投稿日:2015/08/10(月) 18:13:39.56
>>77
>>78
その二つはどうだろう、編集に作らせてもらった過去作品以外で収入なんてあったっけ?
78.佐倉の初代モナー 投稿日:2015/08/10(月) 13:41:04.93
あと自身が儲かる才能も
80.可部のぞぬ 投稿日:2015/08/10(月) 22:41:30.08
漫画 on webはワナビと失業ロートルのオナニー場で大赤字
自身の儲けの主軸は他人が企画した旧ブラと海猿の版権ゴロ収入

これを才能があるとは言わんわなww

81.小豆島町のインドモナー 投稿日:2015/08/27(木) 14:03:22.75
ツイッターより先生のありがたいお言葉
>なんだか「10年以上続いてる漫画家は、特別な訓練もせずに会話力も文章力も構成力も
>演出力も身についてる天才型」と言われてるんだけど、お前の100倍努力しただけだよ。
87.つるぎのカサーリ 投稿日:2015/08/31(月) 17:36:13.65
>>81
これ、他人がツイートしたものじゃなくて本人がドヤってるんだなw
マジで真性ですわ
82.徳島のゲナー 投稿日:2015/08/27(木) 14:10:06.47
漫画家としてはもう終わってる分際で
どの立場から物を言ってやがるんだ、この版権ゴロは
83.長洲のシーザー西脇 投稿日:2015/08/28(金) 06:47:38.10
>話力も文章力も構成力も演出力も身についてる天才型

ありゃー、未だに本気でそう思ってるのか
スマートくん、ゲームの宣伝、描くえもん、その他
会話文章構成、全部ワンパターンな上に内容皆無じゃん
編集・監修のつかない秀峰作品はゴミばかり

84.木更津の妹者 投稿日:2015/08/28(金) 08:10:05.33
この人のツイッターとかわざわざみる気起きないんで、どういう発言なのか簡単にまとめて下さい。
85.美原のゴージャスモララー 投稿日:2015/08/31(月) 00:12:09.85
少なくとも「スマートくん」「描男」「エンダーのゲーム」
この3作は先生のこの5年間のネット漫画の総決算として
永遠に語り継がれる作品。
先生の人生すべては、この3作に凝集しているといって
いい。
商業誌でのヒット作はすべて編集者の作品だから無視無視。
86.海洋博公園のヌコ猫 投稿日:2015/08/31(月) 09:02:33.88
「この作者、中身はありませんでした」的に受け取れちゃうようなことは言っちゃダメ!
88.山形県のウマー 投稿日:2015/09/02(水) 13:10:41.31
例のエンブレム問題について、ツイッターで話題にしてた
>五輪エンブレム問題くだらないよな…。 関係ないけど、「海猿」連載当時、
>作中に企業名描くなって編集部がうるさかったから、家電製品のロゴとか「SEX」にしてた。
他にも「UNKO」にしたけど、編集部からやめてくれ言われて「ヤンマガ」にしたそうな
89.宇土のやられ役 投稿日:2015/09/02(水) 18:34:01.05
何度も逃亡してはTwitterのアカウントを切り替え続けるなんて
最高にダサい行動だよな
もう売れない芸人と同じく時事問題をドヤ顔でコメントするしか
目立つ手段がないんでしょ
90.佐久のレモナ 投稿日:2015/09/02(水) 20:43:44.49
五輪エンブレム問題がくだらないね…
てっきり某サイトを作ってやりたかった完成系の仕組みがコレだろうなと
思ってたから意外だわー(棒
91.小牧の妹者 投稿日:2015/09/03(木) 09:43:31.70
そう言えばたけくまもちっとも話題にならなくなったけど
漫画家の町のパン屋化計画は順調に進んでいるの?
92.田沢湖のガヤー 投稿日:2015/09/10(木) 17:27:21.13
大口叩いて始めたon webも失敗確定な感じだな
同時期に企画された漫画図書館と比べたらゴミ溜めもいいとこだよ
サイトトップからして漫画作品を置いてるようにはとても見えないし
作った奴の漫画に対する愛情の無さが不人気の原因なんだろうな
94.矢板のルカリオ 投稿日:2015/09/11(金) 01:00:45.72
>>92
先生の誤算は、ここ1、2年くらいで出版社が普通に電子書籍と共存しちゃったことかなぁ
やってること同じなら、資金力、宣伝力で勝てるわけないし。
98.まんのうの中ねここ 投稿日:2015/09/11(金) 06:20:21.65
>>94
普通に考えりゃ
共存する方向に行くに決まってるのになw
101.平泉のつー 投稿日:2015/09/25(金) 09:02:39.54
>>94
誤算というかもともと勝算あったの?
1~2年前やたらもうかってしょうがないってツイッターで流布してたけど
あんときだって過去の遺産の食いつぶしだったんだけど。
93.宇和島のギコ猫 投稿日:2015/09/10(木) 18:50:20.67
漫画業界が佐藤先生を中心に動き始めてるのを感じる
ネーム大賞はこれからどんどん大きく発展してくだろうな
95.浜口のワケワカラン 投稿日:2015/09/11(金) 01:13:44.86
佐藤秀峰でツイッター検索しても、一日10件ないんだな(しかも半分はbot)
96.新宮のロシアモナー 投稿日:2015/09/11(金) 03:27:05.69
出版社や編集者への当て付け嫌がらせで始めたサイトが上手くいくわきゃないわな
ネーム大賞とやらも版権ゴロで掠め取った金をばら撒いて人気取りしたいだけのカス企画だし
97.奈良公園のガヤー 投稿日:2015/09/11(金) 06:19:42.00
電子書籍市場は1000億ぐらいらしいな
しかもその9割程度が漫画って分析記事があったよ

けど一千万ダウンロードを記録した漫画アプリのcomicoは
未だに電子書籍では売り上げあげてないってさ
基本は未だに広告モデルみたいね

99.東神奈川の満洲モナー 投稿日:2015/09/11(金) 09:19:05.63
このまま消えれば、あのクソ鬱陶しい絵を見なくて済むので好都合。
100.神奈川県の斜めギコ 投稿日:2015/09/23(水) 03:35:19.56
ネット副業で10万円!

もう佐藤先生の広告はうさん臭くてしょうがないな

102.成増の鹿 投稿日:2015/09/26(土) 14:38:25.03
漫勉に出て欲しい
103.東中野のラーメンギコ&モナー 投稿日:2015/10/14(水) 22:42:21.10
ツイで佐藤さんが言ってるネタが被った漫画ってなにかね?
104.師崎のネーノ 投稿日:2015/10/15(木) 07:27:04.26
>>103
note(ノート)とかいうの見れば詳しく載ってるよ
自作自演のタイトルや「パ…パクってなんかいないんだからね…!?」とかいう煽り文
ネットニュース系で取り上げて欲しいんでしょう。

漫画の内容はそれについて議論する気もおきないような、そっ閉じ系のキモ漫画。

105.厚木のハム者 投稿日:2015/10/15(木) 08:40:47.79
>>104
読んだ。
相変わらず、どうしてどうして、○○ってなんなんだ~、しかかけないんだな。
106.那珂川町のぽろろ 投稿日:2015/10/15(木) 12:16:35.65
俺も読んでみた、マイナー誌に載ってる当事者だけがドヤ顔の売れない漫画って感じ
つかAV取材はこれのためだったんだな、あんなもんその辺の動画観りゃ描けるだろ
107.足利のデスよ。 投稿日:2015/10/15(木) 14:14:25.41
被ってる、って言ってるスペリオールの新連載、
読んではいないが告知を見る限り
透明人間である事以外、全然被ってるようには見えないが・・・?
108.さぬき市のしぃ子さん 投稿日:2015/10/15(木) 16:29:23.64
というか、あの漫画・・雑誌とかに載る場合は成人向け以外だったら性器とか消しで隠されそうだな
109.淀屋橋のモララー 投稿日:2015/10/16(金) 03:45:33.94
↓みたいな自慢してたのは今どうなってるのかな?

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1304/22/news116.html

110.山梨県のベビしぃ 投稿日:2015/10/16(金) 05:19:09.93
なんかすごく久しぶりに漫onWEBとか佐藤関連を見に行ったんだけど
いろいろ変わってるのな
ニコニコチャンネルのページはなくなってる?
描く男ってどうなったん?
111.宮崎のモララー 投稿日:2015/10/16(金) 05:28:53.23
Twitterで佐藤秀峰でエゴサーチすると寂しいものだった。
以前にはあった電子書籍のブラよろ購入履歴すら皆無になってた。
112.京都のゴージャスモララー 投稿日:2015/10/16(金) 08:34:43.60
エゴサーチといえば、なんかテンテーの話題をツイートしてテンテーが反応するまでの時間がやたら短くてびびった覚えがある。
メンション飛ばした訳でもなかったのにこの人本当に自分の評判のことが気になって気になってしょうがないんだな、と思った。
113.稚内のモナアザラシ 投稿日:2015/10/16(金) 08:38:06.87
これももともとはエゴサーチだったんだっけ?
個人的にはテンテーの知ったかぶりがよくでててツイッターでの失態で一番笑えたんだけど。

http://togetter.com/li/513572

123.加美のデスよ。 投稿日:2015/11/15(日) 12:38:27.27
>>113
ああ、これを見るとうちの先生は、本当に発達障害なんなあと思うな
弟子がデビューをゴールにして、その後維持できないのもよくわかる
でも、本人たちには何が問題なのかわからないんだろうな
障害というのはそんなものなのだとつくづく思う 
人間って、哀しいもんだわ
114.県庁のムーミン 投稿日:2015/10/19(月) 09:54:57.09
こんなのもあったね…
久しぶりに読んで秀峰くんの程度の低さを再確認

ネタが被ったとか言うラフも見てみたけど
最初の5ページ読んで、何も変わってねえ、相変わらずの没原稿と思って
飛ばしながら女子高生とお茶してる場面までたどり着いて
読み飛ばすのすら辛くなって
そっとじ

この人
いつまで勘違いしているつもりなんだろうね

つか改めて、こいつをウオッチするのは
もう時間の無駄と思ったわ

115.猿ケ京温泉のギコエル 投稿日:2015/10/19(月) 16:14:30.76
みんなに関心持って欲しくてしかたがないってアオリ入れてるけどイタいとしか言いようがないね。
116.早来の霧島奈緒美 投稿日:2015/11/10(火) 07:23:32.99
なんかこの人の会社のスタッフが一時期デビューしまくってたけどほとんど消えちゃったよね
117.香取のホナー 投稿日:2015/11/10(火) 13:28:48.09
師匠と一緒で絵は上手いが話がつまらないタイプばかりだったからね
他メディアの作品を見ない編集を馬鹿にする佐藤流の教えを受けた人間が
漫画家として食っていけるわけないんだよ
118.遠軽のギコエル 投稿日:2015/11/13(金) 07:57:41.95
119.宮城県ののまネコ 投稿日:2015/11/13(金) 12:30:29.81
そいつが売れもしない癖に高額原稿料取ってる糞ロートルの佐藤を批判したら面白いんだけどなあ
120.関ケ原のようかんマン 投稿日:2015/11/14(土) 05:24:11.50
佐藤の創刊した電子雑誌とやらはどんな感じなのか検索してみたら、

>さて、先日4月創刊号の初月の売上げが確定しました。
>ストアの売上げから弊社が受け取るロイヤリティはおよそ6万円でした。
>冊数で換算すると、600~700冊くらい売れたことになります。

大爆死しててワロタ

122.日光ののまネコ 投稿日:2015/11/15(日) 00:12:07.76
>>120
嘘だろ
仮にも佐藤秀峰のマンガが載ってる雑誌でしょ
一店舗だけとかそういうアレなんじゃ
121.大和郡山の父者 投稿日:2015/11/14(土) 13:41:15.03
調べてみたら3号まで出てるんだな、創刊号でそれなら今は100冊も売れてないだろ
ロイヤリティ1万円を執筆者全員で割るのか、打ち上げ代にもならんな

つか思い上がったカスがゴミ集めて「これがマンガだ。(キリ」とか、馬鹿じゃねーのw

124.鬼怒川のラーメンギコ&モナー 投稿日:2015/11/16(月) 14:03:32.74
「子供のために」と言いながら離婚して
その離婚のネタをwebで書くこの人嫌い。
子供がそれを読んだらどう思うかとか想像できないのかなと思ったなぁ。
125.那須塩原のフサギコ 投稿日:2015/11/19(木) 05:18:18.41
奥さん結局テンテーにべったり
何のための離婚なのか色々変
126.堺のモナージ 投稿日:2015/11/19(木) 10:18:31.77
まあ判ってた結果だけどね
外から見てても相互依存気味だし

本当に秀峰くんを見限って慰謝料ガッツリ取って
独立した母子生活すれば、少し見直したんだけど
二人とも甘ちゃんだから無理だろうな

127.高島町のズサギコ 投稿日:2015/11/21(土) 02:43:35.47
佐藤秀峰8年ぶり新作「描クえもん」マンガ家目指す男の元に未来の自分登場
http://natalie.mu/comic/news/166681
128.芦別のロックモナー 投稿日:2015/11/21(土) 07:33:53.69
なんだろうな
その記事にある今年の始めに雑誌掲載された
かくえもんの冒頭部分読んだら、哀しくなってきた

この人、本当に落ちぶれたね

129.天満橋のハム者 投稿日:2015/11/21(土) 09:25:57.49
ヤンジャンで読みきりで掲載されたのを見たことあるけど、
エロシーンが気持ち悪かった記憶しか
130.新温泉のシーザー西脇 投稿日:2015/11/21(土) 11:00:30.76
というよりコミックナタリーの持ち上げっぷりが気持ち悪い
131.白馬のムーミン 投稿日:2015/11/21(土) 11:57:43.10
ナタリーの気持ち悪い身内贔屓はいつもの事じゃん、どうせ飲み仲間かなんかなんでしょ
それより同じパロディタイトルでもセンスのあるなしでここまで差がつくものかと驚いたよ
「ブラックジャックによろしく」に比べると「描くえもん」は考えた人の頭の悪さと幼稚さが滲み出てるよね
133.網走のモナージ 投稿日:2015/11/21(土) 17:27:34.27
>>131
いつもと言われても、テンテーの記事以外はあまり知らないから分からん。
いずれにしても気持ち悪い。
132.千葉県のジサクジエン 投稿日:2015/11/21(土) 13:07:10.55
マチ子ちゃんがヤラれちゃったぉ~
134.標津のジサクジエン 投稿日:2015/11/21(土) 17:43:10.28
ただで公開されてるから読んだ。
ヤンジャンで評判よかったら連載って話で特に反響なかったから細々と公開アンドリイド社で単行本化なのかな?

相変わらず自分を投影した主人公がうじうじ悩んで、訳の分からん絶叫(今回おじさん)して心のうちをさらけだすってパターンね。

まあ読んだ感じ嫌いじゃないけどワンパターンぶりが痛いね。

135.舞鶴のギコ猫 投稿日:2015/11/21(土) 20:21:25.66
うちの先生の場合、引き出しが少ないというより、引き出しが無いんだよね
完成原稿1000枚だけ描けばプロになれるという発想の、行きつく先がこれな
んだというサンプル
136.氷見の八頭身ギコ 投稿日:2015/11/21(土) 22:55:04.17
絵は描けるけど企画(ネタ)が出せないタイプね
デザイナー例えると、指示されてイメージを作る職人デザどまりで
アートディレクターにはなれないタイプ
137.庄内のハツスレ 投稿日:2015/11/25(水) 17:22:51.88
そんなセンセーでも出版経由だと売れっ子で一流扱いされていた時期もあったと
138.多摩ニュータウンのモナアザラシ 投稿日:2015/11/25(水) 18:29:21.16
優秀な編集者に操ってもらうと一流の作品を描くんだけどねえ
139.綾川町ののまネコ 投稿日:2015/11/26(木) 14:12:13.65
単行本買ったらサイン色紙くれるってのは滅茶苦茶いいことなんだが
なんでミニ色紙なんや?
140.三木のフサギコ 投稿日:2015/11/26(木) 16:04:09.55
Stand by me 描クえもん
満賀描男

もはやコミケレベルに堕したか・・・

141.桂浜のガヤー 投稿日:2015/11/26(木) 17:35:11.89
ロゴとか素人の遊びレベルだしね

やりたいイメージは判るんだけど秀峰くんはデザインスキル皆無だから
落書き風のデザインじゃなくて、本当にただの落書きになってる

142.寄居のお皿ー 投稿日:2015/11/26(木) 17:39:29.58
漫画家いないと漫画作品は成立しないけど
漫画作品は漫画家だけで成立してるわけじゃない、と
この人見てるとよくわかるな・・・
143.御坊のワケワカラン 投稿日:2015/11/30(月) 01:53:58.97
無名の漫画家達と一緒に出たネットのクイズ番組で
司会に話を振られても何も喋れない雛壇芸人みたいになってたからなぁ
人並みにトークが出来れば江川達也みたいにテレビ番組に出ても
おかしくないくらいの知名度と話題性はあると思うんだが…
144.岡山県のやられ役 投稿日:2015/11/30(月) 02:01:51.92
トークスキル以前に
漫画界の裏事情暴露的なネタしか喋れないから無理でしょう
江川が良いかどうかは置いといて一応彼はいろんな分野の話題で喋れるし
145.目黒のアヒャ 投稿日:2015/11/30(月) 02:10:07.80
医療問題とか領海問題とか時流に合ったネタがあるだろ
あるよな?
146.宇和のレモナ 投稿日:2015/11/30(月) 03:28:54.08
いやぁ~~~・・・どうだろう・・・
それらの漫画は描いてても一家言持ってるようには見えないな・・・
147.男鹿のワナー 投稿日:2015/11/30(月) 07:00:46.50
底の浅さが露呈するだけじゃね?
148.小田の丸耳モナー 投稿日:2015/11/30(月) 14:56:56.48
ていうか、あれだけ底が浅くて、まともな見識の無い薄っぺらな人間が
ぶらよろみたいな医療漫画を描けたという事実に驚愕

いま彼が描いている作品を見ると
海猿・ぶらよろで編集者がどれだけ材料を用意していたのか
どれだけ佐藤秀峰を誘導したのかってのが透けて見える

149.宮古のネーノ 投稿日:2015/11/30(月) 23:43:42.71
ブラよろも医療漫画なのは初期だけで、どんどん鬱漫画になっていって
新ブラよろは医療そっちのけのストーカー漫画だぞw

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1435865981/