1.水戸のモリリー 投稿日:2016/03/15(火) 22:27:13.35
安かろう悪かろうで売り逃げする事に決定したとの事

PlayStation VR(以下PSVR)の開発責任者であるSCEの伊藤雅康氏が、ハイエンド性能ではPSVRがOculus Rifttに及ばないことを認めました。
ただし、あちらの初期投資が高く付くことを指摘した上で、PlayStationVRは"手頃な価格"でなければならないと強調した文脈においての発言です。

先行した2社のほかHTCのVive(ValveのSteamVR規格)など各種VR製品がこぞって顔見世し、数年前では考えられなかったVRブームの熱気が沸き返るなか、
PSVRの開発トップである伊藤氏が海外ゲームメディアPolygonのインタビューで、示唆に富む発言をしています。

伊藤氏は、ハイエンド性能でOculus RiftがPSVRを上回るとライバルの力を率直に評価。しかし、これは手厳しい指摘の前フリです。

「それ(Oculus Rift)はとても高価であり、高速なPCが必要とされます。ソニーのヘッドセット(PSVR)の最大のメリットは、PS4で動作すること。
日常の使用に耐えるほど扱いやすく、また手頃な価格でなくてはなりません。この製品はハイエンドPCユーザーのためではなく、大衆市場向けなのです」
ということで、ハイエンド性能は価格やユーザビリティといった諸要素の一つに数えられているに過ぎません。

http://japanese.engadget.com/2016/03/14/playstation-vr-oculus-rift/

2.糸魚川のショボーン 投稿日:2016/03/15(火) 22:28:29.11
このスレは伸びない
この事実を広めよう
3.都城のぎゃしゃ 投稿日:2016/03/15(火) 22:29:35.11
まーた古記事でスレ立てかよ
と思ったら昨日の記事か

前にも言ってたしガチ劣化品なんだな

4.御坊のラーメンギコ&モナー 投稿日:2016/03/15(火) 22:29:43.17
>PlayStation VR(以下PSVR)の開発責任者であるSCEの伊藤雅康氏が、ハイエンド性能ではPSVRがOculus Rifttに及ばないことを認めました。

うわああああああああああああああああああああああああ!!!!!!

5.尾花沢の母者 投稿日:2016/03/15(火) 22:30:30.81
落ちたから建て直してもまた落ちるから無駄だよ
6.日高川の姉者 投稿日:2016/03/15(火) 22:30:58.67
さっきみたわその記事
わかってたことだよねオキュラス以下って
7.淡路の生徒 投稿日:2016/03/15(火) 22:31:04.22
実際使った上で快適だったから問題ないね
8.飯塚のジサクジエン 投稿日:2016/03/15(火) 22:31:34.54
値段が違いすぎるから当たり前
俺は廉価版でぜんぜんokよ
9.伊勢原のハム者 投稿日:2016/03/15(火) 22:33:31.82
価格は期待していいのかね
10.石川県の丸耳モナー 投稿日:2016/03/15(火) 22:33:46.69
9万とかするオキュラスと比べてどうするつもりなんだ?
11.恵比寿のヌコ猫 投稿日:2016/03/15(火) 22:34:02.50
実際試した感じ解像度は劣ってたが追従性能では勝ってたな
12.南アルプスの内藤ホライゾン 投稿日:2016/03/15(火) 22:34:06.60
高級レストランで大衆食堂なのだトカ
13.東山公園の内藤ホライゾン 投稿日:2016/03/15(火) 22:34:32.21
スペック命のゴキちゃんは当然Oculus Riftを選択するよね?
14.小矢部の初代モナー 投稿日:2016/03/15(火) 22:34:48.61
そりゃそうだろ
オキュラス使うにもそれなりのPCいるし
15.総社のウマー 投稿日:2016/03/15(火) 22:35:17.65
劣化版PSVRでVRに期待してた客をがっかりさせて
VR市場を壊滅させる

流石は焼き畑商法のソニーだけあるぜ

16.本郷のしぃ 投稿日:2016/03/15(火) 22:35:46.73
コンテンツによるね
アイトイ、Moveとかみたいにならなきゃいいけど
26.士別の中ねここ 投稿日:2016/03/15(火) 22:40:31.61
>>16
そういや周辺機器でこんな話題なってんのって珍しいか
ムーヴんときどうだったっけ
17.長野のみんな~ 投稿日:2016/03/15(火) 22:35:57.94
Oculus Riftって10万円近いからそれなりのスペックはあるんだろうね
18.丹波のけぃ 投稿日:2016/03/15(火) 22:37:39.40
本当のVR体験をしたかったらOculus Riftだな
PSVRなんて着けて喜んでる奴は本物を知らない雑魚
19.越谷のゲナー 投稿日:2016/03/15(火) 22:37:55.52
OculusよりViveのが性能良いんだがお前らニワカ?
24.神戸のみんな~ 投稿日:2016/03/15(火) 22:39:55.49
>>19
まじかよ、そんなに上が有るのかよ
PSVRって底辺じゃん
底辺のVR体験しか出来ないでVRサイコー!とか言ってるのかよ
かわいそうすぎるわ
32.新見のラーメンギコ&モナー 投稿日:2016/03/15(火) 22:42:56.46
>>24
底辺はもっと下
SamsungのなんちゃってVR
48.熱田神宮のレモナ 投稿日:2016/03/15(火) 22:49:07.63
>>32
殆どの人はゲームせずにVRコンテンツの再生だけなんだし、その場合はアレでも良いんだよ
手持ちのスマホ使えるから安いしワイヤレスだし
38.北九州の姉者 投稿日:2016/03/15(火) 22:44:37.14
>>19
まあVRに興味はないだろうからね
PSを叩ければそれで良いのさ、彼らは
20.焼津のギコ猫 投稿日:2016/03/15(火) 22:38:58.47
けんもーからスレタイ変えてロンダすんなや
21.和歌山県のぎゃしゃ 投稿日:2016/03/15(火) 22:39:18.94
ゴキちゃんはクソグラだとゲームが面白くないと大声で喚き散らしてるよね
ハイスペPCとオキュラス買わなきゃね
22.五反田のロックモナー 投稿日:2016/03/15(火) 22:39:29.64
解像度で勝るOculus リフレッシュレートで勝るPSVR
23.桂浜のシーザー西脇 投稿日:2016/03/15(火) 22:39:49.95
PlayStation VRの巧妙な最適化技法が明らかに!
http://m.game.watch.impress.co.jp/docs/news/20160315_748313.html

試行錯誤のベースはPS4/PC両対応の独自エンジン「LSSDK」

PS4/PCをスムーズに行き来できるよう工夫してあるという

 講演を行なったSCE London Studioの主席テクニカルアーティストJames Answer氏によれば、最も初期にPSVR向けのゲーム開発を始めたスタジオとして重視したのは「開発の柔軟性とスピード」だという。PSVRはまだ誰も見たことのないプラットフォームで、たくさんの試行錯誤が必要になることを予期していたわけだ。

 そこでLondon Studioでは、LSSDKという独自のゲームエンジン・開発フレームワークを用意。VRゲーム開発のために新エンジンを用意するというのも流石というほかないが、このエンジン自体は何か特定の機能に特化するというより、どのような機能を実装すべきかまだわからない段階で設計されたエンジンであるというところに特徴がある。

 LSSDKではターゲット機であるPS4と、開発機であるWindows上をスムーズに行き来できるように工夫されている。
コンテンツデザインには全面的にMayaを用いた。
ゲーム内と同等のシェーダーがすべて動作するよう調整されており、Maya上でオーサリング作業のほとんどを完結できるというのがポイントだ。

深海の表現に挑戦した「Into The Deep」

開放感のある環境を描写した「VR Ludge」

VRゲーム最高峰の最適化技法が投入された「The London Heist」

 「The London Heist」では映像品質を高めるために非常に多くの工夫が施されており、通常の解像度である1080pに比べて1.2倍から1.3倍の解像度でのレンダリングを行なっているほか、
テンポラルアンチエイリアスによる更なる画質の向上、そして60fps~120fpsへのリプロジェクションといった様々な表現が投入されている。
これによって前2つのデモに比べてひとまわりも二回りも高品位な映像を実現した。

 PS4の限りある性能の中でこれを実現するため、効果が大きく汎用性も高いグラフィックス技術が複数投入されているのがポイントだ。

もうひとつ、「The London Heist」の画質を実現する上で大きな効果を発揮したのが、VRならではの描画ピクセルの削減法だ。

 これは、基本的な考え方としては、視野の中央をフル解像度で描きつつ、視野の端の部分は低解像度で描画するというテクニック。
1つのやり方としては画面を複数のビューポートに分割し、それぞれを異なる解像度で描画したうえで合成するという方法があるが、この方法ではレンダリング回数が増えてしまい、CPU負荷が高まるため不採用となった。

 そこで採られたもう1つの手法が天才的だ。
この「Resolution Gradient」という手法では、視野の中央から端に向かって次第に濃くなっていく形で、描画ピクセルのマスクを配置する。
レンダリング自体は画面全体でフル解像度で行なうが、マスクされたピクセルについては描画処理をスキップ。
これによりたった1度の描画で、複数解像度のレンダリングができてしまう。効果的にGPU負荷だけを抑える、非常に優れた手法だ。

 この時に用いられるマスク用のテクスチャは、フレームごとに異なるピクセルをマスクするようにアニメーションしており、その結果を時間方向でブレンドしていくことによって、描画ピクセルを減らすことによるギザギザ感を低減しているそうだ。
こういった高品質化処理のために多少のGPU負荷がかかるが、それでも全体では25%のGPU負荷の削減となり、コンテンツ全体のパフォーマンスを大きく向上させることに成功している。

25.鰍沢の内藤ホライゾン 投稿日:2016/03/15(火) 22:40:15.02
ゴキちゃんどうすんのこれ
発売前からゴミになっちゃったけどさ
27.徳島県のモラオ 投稿日:2016/03/15(火) 22:41:27.68
http://www.polygon.com/2016/3/9/11174194/the-making-of-playstation-vr

この長文から、この記事タイトルで仕上げるあたり、
さすがの多根さんですわ。

28.上川の雪苺娘 投稿日:2016/03/15(火) 22:41:46.73
驚くほどゴキちゃんが寄ってこなくてワロタ
29.石井のウマー 投稿日:2016/03/15(火) 22:42:16.85
ハイエンド向けと大衆向けで性能違うのは当たり前だろ
30.上馬のロックモナー 投稿日:2016/03/15(火) 22:42:17.93
PS4も廉価版PCなので廉価版路線なんだろう
31.高尾のヌコ猫 投稿日:2016/03/15(火) 22:42:53.58
WiiUでVRが遊べますか?→遊べません
箱一でVRが遊べますか?→http://i.imgur.com/atznsOv.jpg(笑)
PCでVRの和ゲーが遊べますか?→PCはおま国地獄です

PSVR一択やね

33.河内長野のハツスレ 投稿日:2016/03/15(火) 22:42:58.14
ネガキャンの必死さからみて相当びびってるな豚ども
心配しなくてもPSVRがはやろうがはやるまいがお前らに勝ち目はないよ
34.三崎港のぽろろ 投稿日:2016/03/15(火) 22:43:14.25
スレタイと>>1でゴキちゃんを苛めすぎ
これじゃゴキちゃんは寄って来ない
35.大仙のしぃ子さん 投稿日:2016/03/15(火) 22:43:52.13
やはりオキュニシが誕生してしまったようだね
36.豊明のゴージャスモララー 投稿日:2016/03/15(火) 22:44:00.28
筋金入りのゴキだけど泣きたくなってきた…
37.山陽小野田のインドモナー 投稿日:2016/03/15(火) 22:44:27.07
値段次第
39.山形のシナー 投稿日:2016/03/15(火) 22:45:07.29
俺は結局両方買うことになりそう
40.川治の丸耳モナー 投稿日:2016/03/15(火) 22:46:14.77
さっそくオキュニシが誕生して
ネガキャン頑張ってますなぁ
41.宿毛のルカリオ 投稿日:2016/03/15(火) 22:46:29.46
ゴキブリ「PSVR開発責任者はオキュニシ!」
42.瀬田のキガー 投稿日:2016/03/15(火) 22:46:46.91
やっぱりPSVRだと草が減って禿山になったりするの?
43.西会津の満洲モナー 投稿日:2016/03/15(火) 22:47:17.07
OculusCV1もPSVRも所詮庶民用

5120×1440の5k超高解像度と最大210度の視野角とが売りの超ハイエンドモデルのStarVRがおすすめ
これから視線追尾機能も搭載される予定だしな 150万くらい用意しとけ

44.奥多摩のモラオ 投稿日:2016/03/15(火) 22:47:19.25
AMDの面白VRもあるじゃないか
45.北広島の満洲モナー 投稿日:2016/03/15(火) 22:47:34.29
PSVRは発売日に買う予定
PCのVRはコンテンツが充実してきたら買う、そのころにはOculusより安価で悪くない性能のものも出るだろう
46.坂井のネーノ 投稿日:2016/03/15(火) 22:47:47.44
PSVRの開発責任者であるSCEの伊藤雅康はオキュニシ!

お、おう・・・

47.山形のジョルジュ長岡 投稿日:2016/03/15(火) 22:48:04.24
あれ?PCのよりスペック高いはずでは?
49.那珂川町のモララエル 投稿日:2016/03/15(火) 22:49:17.49
解像度と視野角では他の方が上、fpsは120で安価なのが売り、
ということらしいよ。
54.杭全のズサギコ 投稿日:2016/03/15(火) 22:51:51.87
>>49
fpsは補完でやってるだけなので、動きのあるモノは破綻するよ
ネイティブ120fpsも可能だけど、その場合はグラを徹底的に落とさないと120fps固定出来ないからやりたくないってさ
58.大分県のイナバウアー 投稿日:2016/03/15(火) 22:53:55.73
>>54
まあそういうとこだよね。PS4の性能で120fpsレンダリングなんて
無理なのは自明だし。
PS4専用のデバイスだから、こっちだけ
スペックあげすぎてもアンバランスだから。
50.淡路のロシアモナー 投稿日:2016/03/15(火) 22:50:11.11
すげーなこいつらVR大好きマンかよ今から両方買うとか夢見すぎだろ
51.大野城のマヒィア 投稿日:2016/03/15(火) 22:50:17.74
説明しようか?PSVRはPS4にあらかじめ組み込まれたPSVR用の回路を使用する事で数段上の性能を発揮できる
PS4に最適化されてるから擬似的にOculusよりも高性能を実現できる
83.関のモラオ 投稿日:2016/03/15(火) 23:04:04.92
>>51
それ開発者が言ってたの?
だれ
52.寒河江のカサーリ 投稿日:2016/03/15(火) 22:50:28.28
やっぱりpcとwiiU安定じゃねぇか…
無理やりPS4でやらなくてよくね?
宗教的なものは仕方ないけど
53.新宿のロシアモナー 投稿日:2016/03/15(火) 22:51:43.99
性能より、ゲームのラインナップを比較した方がよさそう
55.神山のようかんマン 投稿日:2016/03/15(火) 22:52:51.89
そらそうだろ、クソ高くていいなら可能だけど、あくまでも比較的低価格で普及を目指すわけだし
なのに性能でも上回ってます、みたいな超理論は普通はあり得ないわなw
56.美原のウマー 投稿日:2016/03/15(火) 22:53:10.14
解像度ボケボケで視野角狭いってメッチャ目に悪そうだな
65.桜井のしぃとギコの交換日記 投稿日:2016/03/15(火) 22:57:10.96
>>56
周辺視界はさらにボケるらしい(>>23参照)
目線だけで周囲確認できずに常に首エイムを強要されるってことだろこれ・・・
57.南あわじのロックモナー 投稿日:2016/03/15(火) 22:53:38.59
PCも980ti以下は産廃だわ
59.はりまや橋のシーザー西脇 投稿日:2016/03/15(火) 22:54:20.89
なんじゃそりゃー
9,800円なら買ってもいい
60.半蔵門のウマー 投稿日:2016/03/15(火) 22:54:59.01
PSVRのライバル達 (スマホ代用の簡易VRは除く)

・Oculus RiftCV1 (Consumer Version) http://www.oculus.com/ja/rift/
PSVRより解像度が上、リフレッシュレートで劣る 2016年第1四半期発売予定 価格$599+送料10800円

・HTC Vive http://www.htcvive.com/jp/
ルームスケールのVR体験と専用ハンドデバイスが提供されるハイエンドモデル。 2月29日予約開始、4月1日発売予定。 799ドル

・Razer OSVR http://www.razerzone.com/osvr
パーツ単位で交換可能な構造となっており、必要に応じたアップグレードが可能とされている。開発者版が299ドルで発売中。

・FOVE http://www.getfove.com/jp/
日本発のVRベンチャーが提供するVRHMD 視線追跡が可能とされている。開発者版が今秋出荷予定。価格未定。

・StarVR http://www.starvr.com/
最大210度の視野角と5120×1440の超高解像度が売りの超ハイエンドモデル。視線追跡の搭載も噂される。発売日、価格ともに未定.。

・SULON 業界初AR/VRオールインワンHMD GDCで発表←new

61.広島空港のモラオ 投稿日:2016/03/15(火) 22:55:28.97
980tiは8万するし
そこまでいらんかなあと思う
960ti出てりゃなぁ
62.鹿角のジサクジエン 投稿日:2016/03/15(火) 22:55:35.37
VRを体感せずに一生を終える豚が可哀想
63.茂原の父者 投稿日:2016/03/15(火) 22:56:18.11
ゴキ沈黙www
64.旭川のモララー 投稿日:2016/03/15(火) 22:56:22.73
VRの必要性能の合格点に達してれば後はなにをするかだろうね
66.伊勢原のマヒィア 投稿日:2016/03/15(火) 22:57:19.94
やっぱりPSVRだと映像も中途半端で没入感も中途半端なんだろうなぁ
67.平泉のアヒャ 投稿日:2016/03/15(火) 22:57:45.73
上限なんていくらでもあるからな
68.塩江のつー 投稿日:2016/03/15(火) 22:58:09.95
正直まだ体験してないから何とも言えないでしょ 体験して無いのに保護も批判もできねーわ
69.鳥取県の斉藤またんき 投稿日:2016/03/15(火) 22:58:11.15
58 名前:名無しさん必死だな@転載は禁止[] 投稿日:2016/03/15(火) 15:45:31.95 ID:hxDMouv7
俺は買うと言ってるだけの人の事が斡旋にみえるんだろ豚には。

どんだけ売れてほしく無いんだよ笑
ま、俺は2台予約するけどね

かわいそうすぎて草も生えない

70.日南のモラオ 投稿日:2016/03/15(火) 22:59:01.96
ソース元の海外の記事はめっちゃ褒めてるじゃん
96.山川のベビしぃ 投稿日:2016/03/15(火) 23:09:51.87
>>70
だって、記事書いたの多根だよ?
PS3はなぜ失敗したのか、の。
Engadgetでもゲハ芸風よ。
71.秩父のつー 投稿日:2016/03/15(火) 22:59:06.91
いくらぐらいなんだろ
15000円程度ならいいけど
3万とかなら絶対にいらんな
72.香南の荒巻スカルチノフ 投稿日:2016/03/15(火) 22:59:11.70
一番売れてるゲーム機である程度手頃に買える普及用は必要だろ
73.桂浜のモナアザラシ 投稿日:2016/03/15(火) 23:00:01.28
そもそもこんなの買うの殆どいないって
74.太宰府のネーノ 投稿日:2016/03/15(火) 23:00:05.67
実際どのくらいのことができんのかが知りたい
75.流町1の八頭身ギコ 投稿日:2016/03/15(火) 23:00:50.55
Oculusは9万もするからね低性能PSVRの十倍は確実だろ
76.横大路のジサクジエン 投稿日:2016/03/15(火) 23:01:06.40
ジェットコースターとかサメに襲われる奴はゲームじゃなくてただの映像作品だし
77.神崎のジョルジュ長岡 投稿日:2016/03/15(火) 23:01:15.05
39800~49800ぐらいで来そう
78.入間のやられ役 投稿日:2016/03/15(火) 23:01:46.14
責任者は言うんだから間違いない
ゴキチャンがいくら宗教馬鹿でも理解できるね
79.豊田のシーザー西脇 投稿日:2016/03/15(火) 23:01:50.52
一度任天堂が失敗してきた道だからか
豚の拒絶感がハンパない
80.益子のギコエル 投稿日:2016/03/15(火) 23:02:48.42
>>79
あの赤いやつは入り口にすら立ててないけどなぁ
81.日本橋のそうでもないよ 投稿日:2016/03/15(火) 23:03:41.10
オキュラスは7~8万円な上に高スペックPCまで要求するんだから性能で上回るのは当たり前じゃね?
PSVRはPS4さえあれば対応ソフトは全部動くんでしょ
あとは今夜発表される値段次第かなあ
82.白馬のホナー 投稿日:2016/03/15(火) 23:03:52.38
SONY「低スぺ機には低スぺVRがお似合い」
84.三川の鹿 投稿日:2016/03/15(火) 23:04:17.32
オケラス高級品だったか
85.児島のそうでもないよ 投稿日:2016/03/15(火) 23:05:21.88
PSWでは発売直前にネガティブな要素を暴露すること多いけど
これは結構早めに出したな

ソニー自身が自社製品に期待するなとか相当だぞ

86.いわきのおにぎりモナー 投稿日:2016/03/15(火) 23:05:36.67
PSVRは、謂わばVR業界の任天堂的立ち位置になるわけだね
ゴキちゃんの大嫌いな低スペック
94.芝公園の斜めギコ 投稿日:2016/03/15(火) 23:09:19.81
>>86
知らなかったの?
任天堂的立ち位置ってのは、1世代古い性能のことを言うんだよ?
どんだけ取り残されてるんだろうな。
102.大森のねここ 投稿日:2016/03/15(火) 23:12:05.96
>>94
PSVRって Oculus 製品版より一~二世代下だよ?
111.小諸のぬここ 投稿日:2016/03/15(火) 23:13:51.86
>>102
へぇ、じゃあ5年前のVRの製品例を出してくれよw 1つでいいよ。
2世代前じゃなくて1世代まえでいいぞ。
98.宮崎県のデフラグさん 投稿日:2016/03/15(火) 23:10:58.62
>>86
任天堂の立ち位置なら
今後任天堂がやるVRもどきになるはずだよ
たぶんNXでそれっぽいことやるだろうね
87.青森県のフサギコ 投稿日:2016/03/15(火) 23:06:40.73
軽自動車と乗用車比べてるようなもんだな
88.光のモララー 投稿日:2016/03/15(火) 23:07:16.02
ハイスペってのはだいたい高い
低スぺならお前らも買えるじゃん良かったな
89.大牟田のモナー 投稿日:2016/03/15(火) 23:07:29.83
ゴキは PSVR は何とかユニットとソニーの技術力のおかげで Oculus 並!とか言ってたので、公式に否定してくれるのは真実を広める手間が省けて良い
安かろう悪かろうにも十分価値はあるのでそこを誇ればよろしい。
100円ダンボールVRだって手軽で普及に貢献してるしな。
90.標茶のネーノ 投稿日:2016/03/15(火) 23:07:33.56
ps4で動いて価格も5万未満なのに、もしオキュラスより性能いいとかほざいてたら嘘つくなよ!ってなるしねw
91.那賀の霧島奈緒美 投稿日:2016/03/15(火) 23:07:47.95
心配だ騙されて低スペック買ってVRを去ってく人が出るんだろうね
92.魚津の流石家 投稿日:2016/03/15(火) 23:07:50.81
オキュラスクライスト…
93.新横浜の八頭身モナー 投稿日:2016/03/15(火) 23:08:54.18
まずは普及してもらわんとな。
95.守口のシーザー西脇 投稿日:2016/03/15(火) 23:09:24.06
そういえばVR着けて凄いリアクションしてるのってOculus Riftだよね
きっとPSVRみたいな安物じゃあ映像に違和感が有るからそんなリアルな体験はできないね
99.遠軽の姉者 投稿日:2016/03/15(火) 23:11:32.13
>>95
それはPSVRはoculusと違って一般が開発キットを購入できないからだろ
開発的にはoculusが触れやすく、消費者的にはPSVRが触れやすい
というネジレが起きる予感
103.流町1のスパム 投稿日:2016/03/15(火) 23:12:38.04
>>95
キッチンで絶叫してる外人いたなぁ
ああいうのは性能も大事だけどアイデアでいくらでも驚かせられそう
97.羽咋のハム者 投稿日:2016/03/15(火) 23:10:37.20
オキュラスと必要スペックのPCで合計いくらぐらいすんの?
100.笠岡の父者 投稿日:2016/03/15(火) 23:11:50.08
オキュニシ暴れ過ぎ笑
101.高浜のルカリオ 投稿日:2016/03/15(火) 23:11:56.69
PS4と低スペックのPSVRは合計するといくらぐらいするの?
104.久喜のハム者 投稿日:2016/03/15(火) 23:12:41.40
>>101
価格でてねーからなんとも言えない
105.丸子橋のメカおにぎり 投稿日:2016/03/15(火) 23:12:51.51
そもそもオキュラスだって糞みたいなグラしか出せてないからな
デモも決まったルート動くレールものか狭い空間でのしか見た事ないし
やりたい事がハードのスペックでできなくなってる
106.沼の端のハム者 投稿日:2016/03/15(火) 23:12:54.01
このスレでオキュラスとPSVR両方使った奴は何人居るんや
113.韮崎のベビしぃ 投稿日:2016/03/15(火) 23:14:19.81
>>106
オキュラスはアキバとかにちょくちょく置いてあったから
やってるな。ぼけぼけだった。
123.珠洲のヲタ 投稿日:2016/03/15(火) 23:15:56.69
>>113>>116
それより低性能ってことはPSVRは酷いものになりそうだね・・・
107.真庭の満洲モナー 投稿日:2016/03/15(火) 23:13:00.97
PS4+PSVRでも十分お高いのに、中途半端な体験しかできないんでしょ
こういうのは安物買いの銭失いになりがちだからね
中途半端な安物のPSVRなんて買ったらきっと公開するね
108.由布のデスよ。 投稿日:2016/03/15(火) 23:13:09.09
任天堂の技術力じゃ2016年になってもバーチャルボーイだろww

86 名無しさん必死だな@転載は禁止 sage 2016/03/15(火) 23:05:36.67 ID:ETbm52a+
PSVRは、謂わばVR業界の任天堂的立ち位置になるわけだね
ゴキちゃんの大嫌いな低スペック

109.女満別のそうでもないよ 投稿日:2016/03/15(火) 23:13:24.34
まあでもその分低価格で買えるんだから多少しょぼくてもいいじゃん。
ゲームはグラじゃない、んでしょ?豚ちゃんw
121.鹿屋のやられ役 投稿日:2016/03/15(火) 23:15:50.47
>>109
ゲームはグラじゃないよもちろん
そんなことで他より優れてるなんてゲーム作ってるのは3流の会社
110.日向のヲタ 投稿日:2016/03/15(火) 23:13:25.07
ソニーはゲーム部門以外は優秀だからちゃんとしてそうだけどな。
112.津山のシナー 投稿日:2016/03/15(火) 23:14:05.97
なんでこんな記事まで任天堂がになるのw
114.三川のキガー 投稿日:2016/03/15(火) 23:14:26.44
ソニー「大衆食堂なんだよ!」

これは成長やね

115.苦竹の妹者 投稿日:2016/03/15(火) 23:14:37.58
PSVRで角膜ぺりぺり~~
116.名護のギコエル 投稿日:2016/03/15(火) 23:15:04.33
9万もするオキュラスが4万以下のPSVRに負けてたらそれはそれでおもしろいが
ことPS4に関してははてさてどうなるかなあw?
117.木曽のしぃとギコの交換日記 投稿日:2016/03/15(火) 23:15:05.19
海外で売れてなんかすごいゲーム出たら買うぐらいで
基本待ちだろ
新しいものが出来上がるのは良いことだし
その時の売れ筋買えばいいし
122.小倉北の中ねここ 投稿日:2016/03/15(火) 23:15:55.77
>>117
WiiUをロンチで買った自分はこれもロンチで買うかな。
118.長居のギコエル 投稿日:2016/03/15(火) 23:15:33.53
そりゃオキュラスのハイエンド動かすには50万くらいかかるだろ
119.大月ののまネコ 投稿日:2016/03/15(火) 23:15:34.49
エロ需要はオキュラス
貧乏人需要はPSVR

で棲みわけられて良いじゃねーか

120.東城のモラオ 投稿日:2016/03/15(火) 23:15:37.38
オッキュラスなんか解像度が少し高いだけで
品質はPSVRが圧勝じゃないか
124.川之江のゴージャスモララー 投稿日:2016/03/15(火) 23:16:29.98
ゲーム機の周辺機器だから性能を下げてコストを抑えるのは基本
周辺機器に4万も5万も出して買ってもらえるなんてソニーですら思ってないはずだし
かなり価格破壊的な安さにするんじゃないかな
PCで使えないように汎用性を無くし専用周辺機器ってのもハードメーカーとして安く出来るかも
129.京都の八頭身モナー 投稿日:2016/03/15(火) 23:18:13.22
>>124
なるほどそれなら低スペックで仕方ないね
中国産の野菜買う感じだね
136.甲斐のぎゃしゃ 投稿日:2016/03/15(火) 23:22:04.81
>>129
中国産の野菜って市場に出てる?
調理済みのならともかく
140.富田林のシナー 投稿日:2016/03/15(火) 23:23:49.14
>>136
あるよニンニクとか圧倒的に安いから中国産が多い
お店で見てみな
125.伊那のロックモナー 投稿日:2016/03/15(火) 23:17:48.19
オキュラスの脱出ゲームみたいなん体験したけどグラ酷くて没入感なんてなかったなあと酔ったし
PSVRはDIVAXが対応したら買っちゃうかもしれない…
126.上新庄のラーメンギコ&モナー 投稿日:2016/03/15(火) 23:18:00.66
PSVRとオキュラスどっちも使ったことあるやつしか分からんだろうけどホントに値段4万くらいで出せるならPSVRくっそ凄いよ
正直没入感だけならPSのが上やし
127.市川橋のモラオ 投稿日:2016/03/15(火) 23:18:05.60
安物の低性能だからお前ら予約するなよ
俺が買えなくなるから
132.深川のベビしぃ 投稿日:2016/03/15(火) 23:20:18.88
>>127
おまえも予約すんな
俺が人柱になる
128.山梨県のぽろろ 投稿日:2016/03/15(火) 23:18:09.33
なんか
すげーハードルが低いなw
134.たつののマルタスニムは瀬川 投稿日:2016/03/15(火) 23:21:04.89
>>128
というかハードルがPC勢しかねーもんw
130.岩出の八頭身モナー 投稿日:2016/03/15(火) 23:19:03.59
適当に調べたらオキュラス9万とオススメPCが20万~38万ぐらいだった
20万ならゲーミングPCでは普通だからオキュラス買いたい人は元々持ってるかもな
131.綱島の母者 投稿日:2016/03/15(火) 23:19:07.74
三万円代なら即買いだがいくらなんでも無理だし4~5万はするでしょ
133.残波岬のデスよ。 投稿日:2016/03/15(火) 23:20:33.28
オキュラスとオキュラスが動くPC一式揃えると25万くらいか
135.魚沼のスパム 投稿日:2016/03/15(火) 23:21:38.01
でもあれだな、このスレの流れって、つまりソニーは中途半端、任天堂は完全否定って感じだよな。
137.高萩の母者 投稿日:2016/03/15(火) 23:22:23.49
俺安いから低スペックのPSVR買うんだ
138.杭全のゴージャスモララー 投稿日:2016/03/15(火) 23:23:10.81
PSVRが高性能で10万とかしたらお前らドン引きするだろ
139.五條の母者 投稿日:2016/03/15(火) 23:23:11.82
完全に視界を覆ってくれるもんだと思ってたけど違うんだな
147.大阪港のネーノ 投稿日:2016/03/15(火) 23:26:25.74
>>139
両目で110゚だからな
しかも中心視界以外は低解像度で描画する上にレンズで捻じ曲げるんだとさ
141.大口のモララエル 投稿日:2016/03/15(火) 23:23:50.93
大手サードのPSVRに対する反応が微妙なわけが分かった気がする
142.西予市のクマー 投稿日:2016/03/15(火) 23:23:55.61
Oculus Ready 8万3800円

【Riftの推奨環境】
グラフィックボード:NVIDIA GTX 970/AMD R9 290以上
CPU:インテル Core i5-4590以上
メモリー:8GB以上
映像出力:HDMI 1.3以上
入力端子:USB3.0×3+USB2.0×1

これでPSVRより1つでも低いところがあったらウンコすぎるだろ

145.新潟県の満洲モナー 投稿日:2016/03/15(火) 23:25:47.29
>>142
大丈夫だよ
PSVRの方が低性能って開発者が言ってたから
143.丹波山のみんな~ 投稿日:2016/03/15(火) 23:24:25.15
こんな低コストじゃあっという間に世代遅れになって数年も持たねーだろ・・・
148.領石の霧島奈緒美 投稿日:2016/03/15(火) 23:26:27.24
>>143
ゲームビジネス的には、数年後に普及価格帯に下げられないほうが持たないけどな。
結局はコンテンツ力がすべてだけど。
144.伊香保の内藤ホライゾン 投稿日:2016/03/15(火) 23:24:25.47
ニンニクとか生姜
146.海陽のズサギコ 投稿日:2016/03/15(火) 23:26:09.10
まぁ、明日の朝発表するらしいしそれまで待っとけ
149.松井田のウマー 投稿日:2016/03/15(火) 23:26:41.93
12歳未満非推奨のVRHMDは小学生メインの任天堂は手を出せないからこその
こんなもの売れない連呼のVR全滅論一色なんだと思ってたが
ついにOculusニシも現れたか

元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1458048433/